Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

ハワイアンな髪飾り講習会。

昨日は遺跡ガール後、そのまま弘前へ~。
弘前のフラダンス教室のみなさまから、ハワイアンな髪飾り
の講習会をやってほしいとのご連絡をいただきまして、
夜からのレッスンに行って来ました~!!

弘前のとある公民館で活動されてらっしゃるフラダンス教室のみなさま。
12月に発表会があるそうで、そこでみなさん付けて踊るそうなんです。
サンプルはプルメリアで作ってみました。
カワイイ~♥
f0201565_12305901.jpg

付けると大きさはこんな感じ。
f0201565_12310257.jpg

フラのみなさんから、メインはホワイトのハイビスカスにしてほしいとのご要望がありましたので、フラの教室生のみなさんはハイビスカスで、とりまとめて連絡くださった公民館のHさんはプルメリアでお作りしていただきました!!
ワイヤーで組むやり方もありますが、初心者のみなさんには難しいかなと思ったので、グルーガンで貼り付けていただくやり方で作っていただきましたよ。
f0201565_12310747.jpg

f0201565_12311118.jpg

初めはグルーガンの扱いに悪戦苦闘していたみなさんも、慣れてきて最後はキレイにまとまった髪飾りが出来上がりました!!
サブのお花をそれぞれ選んでいただいたので、
同じようだけどちょこっとずつ違う髪飾りに仕上がっています。
衣裳を着てつけたところも見てみたい~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
レインボーフラのみなさま、ありがとうございました!!
ご連絡してくださったHさんもありがとうございました!(о´∀`о)


★おまけの晩ご飯。
弘前に行く途中、夜の講座なのでその前に腹ごしらえ~!!
と、途中カフェイリスに寄り道。
途中板柳のりんご畑のりんごが真っ赤に色づいてて感動~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
18時までやってたので食べられました!!
ランチタイムはとっくに過ぎてるけど、ランチメニュー食べられましたよ!!(笑)
よかった~\(^o^)/

ちょうどクロスビレッジでもお世話になっているカフェイリスの望さんとチビッコたちもいて、久しぶりの再会~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
会えてうれしかったよ~♥
f0201565_12311827.jpg

かぼちゃときのこのシチューをオーダー。
秋限定のメニューですね~!!
美味しかったです( ☆∀☆)

ちょうど11月のクロスビレッジの案内も出したところだって!近々着くはず。
11月28(土)はクロスビレッジですよ!!
みなさん予定空けておいてくださいね~!(^_-)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24509290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-09-26 12:06 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)