Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

学習発表会。

昨日は小学校の学習発表会でした。

5年生スズランたちは音楽。
初めてのピアノ伴奏!!( ̄□ ̄;)
本人よりもこちらがハラハラドキドキしました。(T▽T;)
なんとか無事に弾き終えたのでホッとしました。(^o^;)
f0201565_12520474.jpg

f0201565_12520718.jpg

3年生アサピたちは劇「王様の命令」
兵隊役のアサピ(笑)
槍?といい、真っ黒な衣裳といい、虫歯キンに見えて仕方なかったです(笑)
ごめんよ、アサピ!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
声は大きくて堂々としてたよ!
f0201565_12521016.jpg

f0201565_12521289.jpg

二人とも吹奏楽部としても出演。
場所的に指揮者の先生と譜面台に隠れちゃって見えなかったスズラン…Σ(T▽T;)ガーン
f0201565_12521443.jpg

アサピはわざと自分の譜面台を高くして顔が見えないようにしてた!(-_-;)
でも、結局演奏するときはチューバでかくて姿勢正しくしないと口がとどかないから(笑)顔見えたけどね!ぷぷ。
f0201565_12521773.jpg

小さな小学校なので、知ってる子達もたくさんで毎回楽しみな学習発表会。
前夜リョウマの誕生日パーティーで寝るの遅くなっちゃったけど、スズランもアサピもがんばりました!!d=(^o^)=b


★おまけのタイル体験。
学習発表会があったので、午後から我が家を施行してくれた旭工務店さんのイベントへ。
ギリギリ飛び込み参加できたので、作ってきました~!
ウチが使っているタイルよりも厚みがあるタイル~!
迷ったけど、ピンクが入ったモザイクタイルのにしました。
なんだかお花のモザイクタイルのコースターとお揃いっぽく見える~。
f0201565_12522321.jpg

またまたお安くなってた雑貨を(笑)
ホワイトなフレームとライト★
フレームはラダー代わりにキッチン天井から下げて、籠とかぶら下げる~!!(σ≧▽≦)σ
また体験イベント考えてくれてるそうなので、ぜひやりたいな~♪♪♪

そうそう、先週臨時休校になったおかげで、本日中学校は中間テスト(笑)
さてさて、リョウマ君どうですかねぇ…( ̄▽ ̄;)









トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24540211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-10-05 12:19 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)