Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

青森県立郷土館「秋色リースを作ろう」

3連休もあっという間に終わってしまいました。
一昨日から、かなり珍しく体調不良で・・・。(-_-;)
ご報告が遅くなってしまったけど、順を追ってご報告~。

3連休初日の土曜日は青森県立郷土館での「特別連続体験教室」無事に終えました~!!
この日はまだ元気でした(笑)

「神幸代 氏」と初めて呼ばれる~(笑)
「氏」って!!すごい格が上がった気分!!!(笑)(σ≧▽≦)σ
控室は館長室。(笑)
いや~郷土館に入った瞬間、懐かしい匂い!!!
f0201565_07410066.jpg


せっかくなので、展示会などの作品も少し紹介させていただきました。
お友達やエコスクールに来ていただいている方も多数参加してくれて、楽しく講座をすることができました!
なんと!MIMYさんはご夫婦で参加してくれました!!(笑)(σ≧▽≦)σ
ありがとうございました!♥
f0201565_07410669.jpg

f0201565_07411051.jpg


郷土館さんでは1月にも講習会をやらせていただく予定です!
その時もお得ちゃんですから~!!!(笑)お知らせをお見逃しなく!!!

帰りに10年ぶりくらいに郷土館見学(笑)
いつの間にか運営も変わっちゃってて、今は民間がやってるんですね~。
解説員の制服もすっかり変わっちゃってた~。

展示内容もちょこちょこ変わっていた中、解説員当時、ウチが仕切らせてもらって
解説員みんなで手分けして作った「こぎんざし」と「菱ざし」の模様サンプル。
今も飾ってくれてました!!!(σ≧▽≦)σ

こぎんざしのフレーム部分、これはウチが刺したんだよね~o(^o^)o
懐かしい…。
f0201565_07411387.jpg


ちょうど先月から解説員として勤務しているtanpocoさんにも会ったよ!
制服似合ってた~(^O^)

一仕事終えたあとは、A-FACTORYへ。
小腹を満たすため、のんびりskipeggさんでスイーツtime。( ☆∀☆)
ハロウィンメニューやってましたよ。
f0201565_07411756.jpg


おいしいものを食べて、満足満足♥
翌日、「あおもりマルシェ」に続く・・・。


★おまけの差し入れ♪
f0201565_11110858.jpg

講習会に参加してくれたMIMYさんからいただいちゃった~!ステラおばさんのクッキー♥
ハロウィンバージョンのパッケージ。
嬉しいよ~!!いつもお気遣いありがとう♥♥♥




トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24565793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-10-13 07:38 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)