Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

連休最終日はレッツ!!縄文ものづくり。

連休最終日は小牧野遺跡「どんぐりの家」で「レッツ!!縄文ものづくり」ワークショップ!!

遺跡ガールではなく、Atelier muguetとしてやることになったので私服で~。(笑)
体調怪しかったので、帽子にフリースベストのあったかコーデでしたよ。

前回、シルバーウィークにやったワークショップは無料だったからたくさん来たのかもしれないし、今回はどうかな~!?
って心配してましたが、お問い合わせのお電話をいただいたり、朝からどんどんワークショップのお客さまが来てくれました!!
前日のあおもりマルシェのワークショップにも来てくれたアサピのお友達T君家族も~!!
みなさん山の上まで(笑)ありがとうございました!!
f0201565_12131834.jpg

f0201565_12132443.jpg

f0201565_12133174.jpg

お昼過ぎに一旦落ち着いた後、午後にはえみりんハハコと少し時間差でみなちゃんハハコも!偶然みんなで遭遇~!!(笑)o(^o^)o

ウチが口数少な目(笑)ということで体調の悪さを察知したみなちゃん!!!さすがだわ!!(笑)
ってか、アタシャいつもどんだけしゃべってるんだ!?(笑)Σ(T▽T;)
f0201565_12133530.jpg

ガーランドには小牧野stampの飾りもプラスして、小牧野ワークショップ記念に!(^o^)
f0201565_12134158.jpg

あおもりマルシェで買った種八農園さんのベーグルをお昼に。みなちゃんからのシュークリームの差し入れはおやつに♪ありがとう♥

昨日もたくさんのご家族で大賑わいの小牧野遺跡「どんぐりの家」でした!!
ありがとうございました!!\(^_^)/


★おまけの我が家。
我が家のチビッコたちはというと、アサピは去年スズランも選ばれて参加した「ジュニアアスリート」の二次選考へ。
各学校の4年生の体力測定でA判定だった子が参加資格があって、学校から二次選考の案内をもらってきて。
やってみたいというので、ダンナに連れていってもらいました。ウチの小学校からは男女合わせて5人くらい参加したのかな!?
こう考えると、スズランとアサピも選ばれているのに、リョウマは運動オンチで。(^o^;)
兄弟でもこんなにも違うものなんだなぁと改めて(笑)あは。
二次選考から育成キャンプに参加できるのは
ほんの一握りなので、次に進むことはないと思うけど、いい刺激にはなったかな!?
f0201565_12190730.jpg

昨日はさすがにダルっだるで(´д`|||)ドラッグストアで葛根湯を。こめかみにペパーミントの精油を塗ってblogやFBも書かずに早めに就寝。
前日布団の中でも寒くて仕方なかったけど、昨夜は寝汗も少し出てたなぁ。
少しは回復したかな!?

いとこのあやちゃんからは仙台名物!?三角定義の油揚げ!!
食べごたえが十分ありそうな大きな油揚げいただいちゃったよ!
今晩のおかずにいただきます~!ありがとう♥

そして、スズランはErikaちゃんファミリーのキャンプに一緒に連れていってもらいました。
f0201565_12134801.jpg

雨が降ったりしたみたいだけど、サヤカチャンと一緒に遊べて楽しんだみたいです。
Erikaちゃんお世話になりました!ありがとう~♥♥♥
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24566479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-10-13 11:36 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)