Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

今月のエコスクール4連チャン。

今週は今日まで10月のエコスクール4連チャンでした!
Milk Plant mikiちゃん講師による第2部「デコパージュのboxティッシュケース作り」のアシスタントゥ~やらせていただきました。
八戸、青森、弘前、そして今月は五所川原会場も!(写真は八戸、青森会場)
f0201565_21371771.jpg

f0201565_21371886.jpg

キレイに貼り付けるのがなかなか難しいのでみなさん悪戦苦闘していましたが、ステキなティッシュケースができましたよ~!
残ったキットでご自宅でまた作ってみることができるので、みなさんぜひトライしてみてくださいね~!o(^o^)o
mikiちゃんありがとうございました!おつかれさまでした!

来月、再来月のエコスクール第2部はワタクシAtelier muguetが講師でそれぞれ、クリスマスツリーアレンジ、お正月アレンジを作りますよ!!
詳しくはまた改めてご紹介しますね~!\(^o^)/

★おまけのランチ。
毎度お楽しみのランチ♪♪♪
八戸ランチは2回目のコメクートさんへ。
白いご飯は今話題の青森特A米の「青天の霹靂」でしたよ~。o(^o^)o
ご飯二種類、スープ二種類のセットにしました。
スープはマロンのパンプキンスープとベーコンとキャベツのトマトスープ。
f0201565_21372054.jpg

青森ランチはSWEETEST DAY。
ウチはエビマヨとキノコのエッグベネディクト~。
f0201565_21372379.jpg

お隣にできたコーヒーショップにも行ってみなくては!
f0201565_21372513.jpg

弘前ランチは今月いっぱいで閉店してしまう「TO TO TO」
お店のインテリアとか超好みだったのに、系列店強化のため閉店~!(>_<)
聞いたら、街中に移転してまたオープンするそうです!!!(σ≧▽≦)σ
よかった~!!!\(^_^)/
f0201565_21372822.jpg

f0201565_21373067.jpg

f0201565_21373354.jpg

帰りには藤崎の「ル ボヌール」さんでパンを購入~。
f0201565_21373549.jpg

そして、今日は五所川原。
無くなる前に~とひさしぶりに「オレンジカンパニオ」さんでベーグルを買い込み、
ランチはエルムのBAGEL&BAGEL(笑)
f0201565_21373741.jpg

ジャンプショップではせっかくだからチョッパーと一緒に(笑)

と、あっという間の4日間でした!
今月もあと9日かぁ…(^o^;)







トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24597261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-10-22 19:03 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)