Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

一足お先にお正月のリースアレンジ講習会。

昨日は、去年に引き続き今年も講師のご依頼をいただきまして、中央市民センターの「はまなす青年教室」にてプリフラの講師をさせていただきました。
「はまなす青年教室」は中央市民センターが主催の、知的障がい者が実生活に必要な学習を通して、社会的適応性の伸長をはかることを目的として実施している事業です。
去年はクリスマスのリースだったので、今年はお正月のリースをとのご要望をいただきました。
そして、今回みなさんに作っていただいたのは梅のお花のワイヤーベースを使用した壁飾り風のリースにしてみました。
f0201565_12471429.jpg

ミニローズと扇を作る和紙はお好きなお色を選んでいただきました。
去年の作業工程よりちょっと難しかったかな!?と思いましたが、ボランティアさんのご協力もあって、みなさんカワイイ作品に仕上げていましたよ!
f0201565_12471907.jpg

f0201565_12472308.jpg

今週末の中央市民センター祭りでこちらの作品を展示するそうです!
中央市民センター祭りではカッチャートのブースも多数出展しますよ~。
(ワタクシAtelier muguetは土曜日遺跡ガール、日曜日はあおもり秋まつ里エンディングステージでスズラン&アサピ吹奏楽部の演奏あるので、出展しません~!!!(>_<))
行かれた方はぜひご覧になってくださいね~o(^o^)o






トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24608847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-10-26 12:35 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)