Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

スズラン バレエ発表会。

昨日はスズランが習っているこどもバレエクラブや大人バレエの合同発表会でした。

今年も裏方担当で、子供達の着替えのお手伝い~。
お姉さんグループは5曲も踊るので着替えも早着替えで大変!(笑)
先生が貸してくださった本物のバレエ衣装⬇
f0201565_17272131.jpg

肩紐だけだったんだけど、3人の並びのバランス考えて、オーガンジーでパフスリーブ作りました。(σ≧▽≦)σ
適当に縫ってみたけど、ちゃんと袖になってよかった~!(笑)
f0201565_17272349.jpg

f0201565_17272534.jpg

帰りには二人でスタバでお茶してきました。

5年生女子…。
難しいお年頃になって、いろいろ悩むことも…( TДT)
最近の悩みの種です…。
そういうお年頃なんだって、理解するしかないんだけど、こちらまで凹みますね…(。>д<)
本人がもっと強くなれたらいいんだけど。
親は見守るしかないんですよね。
自分で強くならなきゃ!!!
時間をかけてでも脱してほしいと願うばかりです。



★おまけの出張土産。
神奈川に出張に行ってたダンナにお願いしたお土産。
空港で~とのことだったので、クリスピークリームドーナツを買ってきてもらいました。
f0201565_17272742.jpg

今年の7月に第2旅客ターミナルにメルセデスベンツとコラボしたショップができたみたいで。
普通の店舗とパッケージが違う~!
黒を基調とした大人なパッケージです。
もちろんメルセデスとのコラボドーナツもありますよ。今回はクリスマスセットみたいなのをお願いしたのですが、取り扱ってなかったみたいで。(ToT)
それでも単品でクリスマス~なスノーマンやリースみたいなのを買ってきてくれました。
カワイイし、軽いのでペロリといけちゃいます。o(^o^)o
f0201565_17272929.jpg

東京ハニーシュガーというのも買ってきてました。

先日はみなちゃんにお願いしてた「生活の木」のハーブコーティアルも届きました!
f0201565_17273141.jpg

期間限定カムカム&ザクロ、クラシックジンジャー、アップルジンジャー。
冬にぴったりなチョイス~♪♪♪
ハーブコーティアルで今年も風邪知らず!?
















トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24678254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-11-16 17:17 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)