人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

真っ赤なクリスマスリースと遺影のフレームアレンジ。

いつもオーダーしてくださるSさまから、春!?夏!?のうちからすでにオーダーしていただいていた(笑)真っ赤なクリスマスリースを今日お渡ししました。
Sさまいつもありがとうございますo(^o^)o

前にご紹介したことがある、真っ赤なハートのリースのような感じで、
外玄関に飾るので全てアーティフィシャルフラワーでとのご要望でした。
真っ赤なクリスマスリースと遺影のフレームアレンジ。_f0201565_20273340.jpg

大きさもいつものリースは直径20センチベース使用ですが、こちらは一回り大きい25センチ。
存在感たっぷりのゴージャスなリースとなりました!
ハートのリースにはウッドモチーフのチョウチョを付けていましたが、
クリスマスリースということで、スノーフレークのウッドモチーフを入れてみました!( ☆∀☆)
真っ赤なクリスマスリースと遺影のフレームアレンジ。_f0201565_20273507.jpg

夕方お届けして、早速玄関に飾っていただきました。
飾ってあったサンタさんとコラボ(笑)
真っ赤なクリスマスリースと遺影のフレームアレンジ。_f0201565_20273779.jpg

サンタさんがリースにぶら下がってるみたい!(笑)
真っ赤なクリスマスリースと遺影のフレームアレンジ。_f0201565_21272871.jpg

玄関に飾るならこれくらい大きくてもいいですね!
暗くなって、玄関の灯りに照らされたリースもステキですよ♥

そして、ご実家用に遺影のフレームアレンジのオーダーもいただいていました。
こちらはSさまご持参の無印のアクリルフォトフレームで写真の周りをアーティフィシャルフラワー
で飾ってほしいとのご要望。
真っ赤なクリスマスリースと遺影のフレームアレンジ。_f0201565_20274080.jpg

ホワイト系のお花をメインに淡いイエローとピンクのお花を。
四つ角に止め金具があるのですが、うまくお花で隠れるようにしました!

遺影だからといって、シンプルなフレームじゃなくても、
こうしてお花で囲んであげると、毎日の供養に穏やかさと安らぎを与えてくれそうです。

初めてのアイテムのご依頼でしたが、
ワタシも製作にあたり、デザインの勉強になりました!

そしてSさまからは、新たにお友達への新築祝いのリースのオーダーもいただきました!(σ≧▽≦)σ
新築のオウチの外観、玄関などのお写真も見せていただき、
一緒にどんなリースが玄関にピッタリか考えてきました~!(*^▽^*)
いつもと違った雰囲気に挑戦!なので、頑張ります~!\(^o^)/





by muguet-y64 | 2015-11-19 20:16 | フラワー | Trackback | Comments(0)