Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

エコスクール初日は八戸!

昨日から4連チャンで今月のエコスクールが始まりました!
この週末から喉がイガイガする…と思ったら三連休後半から鼻水が垂れ流し状態で…( TДT)
どんぐり勤務を終えて気が緩んだのかしら!?Σ(T▽T;)
ということで、鼻声ゆったんとなっとります(笑)
青森もぐっと気温が低くなってきましたので、みなさんも気を付けてくださいね~。

鼻声ではありますが(^o^;)
今月のエコスクール第2部カルチャー講座「シャンパンカラーのミニクリスマスツリー」
f0201565_08082499.jpg

今日の青森会場(午後)以外は、3会場満員御礼となっております!!!\(^o^)/
たくさんのご参加ありがとうございます♥♥♥
当選から外れてしまったみなさま、申し訳ありません!!!
来月またよろしくお願いします!!!(来月もワタクシお正月アレンジやりますので~(*≧∀≦*))

八戸会場、お初のご参加の方も多くて嬉しい限りです!
そして、レジンアクセサリー作家「Pasha Pasha」のむっちゃんが来てくれてて行ってびっくり~!!!(笑)
むっちゃんありがとう♥♥♥
f0201565_08082531.jpg

グルーガンを使うことにしたので、みなさんにはテーブルを移動していただいたり、ご協力ありがとうございました!
今回の資材かなりラメラメしているので、必然的にみなさんもラメラメしちゃいますが(^o^;)何卒ご了承くださいませ~(笑)
今日はコロコロとか持っていきます!!!

みなさんグルーの扱いも上手に、火傷する方もなく無事にツリーを完成させていました!
ありがとうございました!!!(*^▽^*)

昨日のランチは2回目の訪問、「パンメルシ」さんへ~。
f0201565_08082839.jpg

f0201565_08082999.jpg

前に行ったときと店内のテーブル配置が変わってました!
テーブルが空くまで待合室のように使われていたお部屋がテーブル席になってました。
その代わり、入って正面のお部屋のテーブル席は奥だけになってました。

メニューもちょっと変わってたかな。
ふわふわ食パンのゴルゴンゾーラと蜂蜜ナッツのトースト~。
f0201565_08083121.jpg

チーズと蜂蜜ナッツは合いますからね~!(*≧∀≦*)
デザートは白玉大福アイスだったかな!?
器もカワイイ♥
f0201565_08083304.jpg

f0201565_08083524.jpg

レジ前のカウンターにガラス製のクリスマスオーナメント。
どんぐりのもある~!!!(*≧∀≦*)
カワイイ♥♥♥
f0201565_08083754.jpg

今日は午後から青森会場。
午前中は時間があるので、作品作りしなければ!!!

では今日も鼻声だけど、がんばってきます~!!!(^o^)/






トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24705833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-11-25 07:35 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)