人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

結婚祝いのカラフルリース。

11月22日は「いい夫婦の日」。
お友達nanaちゃんの結婚記念日でもあるので、
毎年忘れず「結婚記念日おめでとう♥」メールをしているゆったんです(笑)
今年の「いい夫婦の日」はちょうど日曜日!FBなど見てても結婚式が多かった気がします~!

その「いい夫婦の日」にお世話になった幼稚園の先生がご結婚されるということで
お祝いのリースを作ってほしいとのオーダーがあり、お作りさせていただきました!(^O^)
オーダー主として代表で連絡をくれたのはMさん。子育て支援センター時代からのママ友です。
そして、そのママさん方の中には、こどもバレエつながりママの骨子さん(笑)やHちゃんママも。
みんな同じ幼稚園~ということでつながってるんだもんね~。

みなさんからの推薦により!?(笑)大役を任されまして(笑)
お作りしましたリースがこちら!!!!!
結婚祝いのカラフルリース。_f0201565_18172880.jpg

カラフルでかわいらしい感じ・・・青森を離れるのでリンゴも入れてほしいとのご要望・・・
あとはワタクシのセンスにおまかせ!!!!!!されちゃいました(笑)
プリザ-ブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのミックスです。
どれがプリフラかわかるかな!?アートフラワーも近年進歩してきているので、本物と
見分けがつかないくらい繊細に作られているものもあります。
結婚祝いのカラフルリース。_f0201565_18173036.jpg

出来上がったリースは、編み物が得意なママさんが作った麻ひものかごにチビッコたちの
コメントアルバムと一緒に入れてラッピング~♪かごにはHちゃんママが編んだ
お花のコサージュ付♪
リースの真ん中から、ちょうどアルバムの表紙が見えて、なんだかとってもいい感じ~★★★
でした!
結婚祝いのカラフルリース。_f0201565_18173139.jpg

当時、園児としてお世話になったチビッコたちが園長先生のご厚意で、結婚式にサプライズ出演!!!
歌のプレゼントをしたそうですよ~!ヽ(^。^)ノ
先生うれしくて、号泣したでしょうね~!!!
卒園してからも、こうしてみんな集まって、先生のために!って動けるなんてステキですね!
きっとみんなから慕われるとてもいい先生なんだろうな~って思います。
そういう先生に巡り合えてチビッコたちは幸せですね~!!!
どうぞお幸せに~♥♥♥
オーダーいただきました、保護者のみなさまありがとうございました!!!
結婚祝いのカラフルリース。_f0201565_21012784.jpg

骨子さんとの長女ちゃんの顔出しOKいただきました~!!!(笑)

受け取りに来てくれたMさんが骨子さんから預かり物だと・・・
開けてみたら、麻ひもで編まれた可愛いブーツがぁ~!!!
忙しい中、リースを作ってくれたお礼に・・・って。
結婚祝いのカラフルリース。_f0201565_18173431.jpg

もちろん、早速ホワイトハウスに飾りましたよ~♪♪♪
結婚祝いのカラフルリース。_f0201565_18173660.jpg

可愛いよ~!!!ありがとう骨子さん!!!

(骨子さん骨子さん言ってますが、本名ではありません(笑))
by muguet-y64 | 2015-11-25 17:20 | フラワー | Trackback | Comments(0)