Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

旭工務店でDIY!

昨日は、我が家「ホワイトハウス」(笑)を施工してくれた旭工務店さんでの棚作りWSに、
前日誕生日を迎えてまた一つお姉さんになったあやちゃん(笑)と行ってきました。
工務店のお隣に併設された雑貨屋「クラシス」の手前に増築されたお部屋が作業部屋~。
f0201565_07555795.jpg

こちら、イベントやお教室でレンタルスペースとして、そしてDIYをやりたい人のために
時間貸しもしてもらえるそうですよ!
作りたいけど道具も場所もない~っていう人も多いと思うので、これはいいですね!
f0201565_07555921.jpg

昨日作ったのはこちらの飾り棚。
行ってびっくり!棚の長さはお好みで決められたんですよ~!え~!!!全然考えてなかったよ(笑)
ということで、慌ててダンナに電話して、TVラックの幅測ってもらいました(笑)
f0201565_07560013.jpg

一番最初に木のカットを終えたあやちゃんは社長に指導してもらってあっという間に作っちゃってた~。
f0201565_07560597.jpg

インパクトも初めて~で加減がわからず、ビビりながらなんとか作りましたよ。
今までのWSの最長の棚だったようで(笑)我が家を担当してくれたWさんとイケメン長身のお兄さんに手伝ってもらい作業は3人がかり(笑)お世話になりました~。
無事に作った後は、出展していたうさももさんで「くるみココアラテ」をいただきました~♥
f0201565_07560846.jpg

担いで持ち帰るも自分の身長と同じくらいじゃん・・・(笑)
f0201565_07561299.jpg

白く塗ったらTVラックの上の壁に取り付け予定~。
あやちゃん付き合ってくれてありがとうね~(^O^)

★おまけのスイーツ★
あやちゃんからいただいたローソンのビスケット。
スコーンみたいだけどビスケットらしい(笑)たしかに、スコーンというよりしっとりケンタッキーの
ビスケットに近い!
紅茶とオレンジ~。コンビニでこういうのも売ってるんだね~。
f0201565_07561458.jpg

そして、ダンナさんのご実家から届いたラフランスもまたおすそ分けもらっちゃった!(^u^)
前にもらったのもあっという間に食べちゃったので、チビッコたちもまた喜んでたよ~。
f0201565_07561718.jpg

そして、こちらは先週末に函館行った時のお土産でもらっていたロイズのおつまみチョコ。
f0201565_07562093.jpg

いろんな種類がちょこっとずつ詰め合わせになっててこれいいね~!
あやちゃんありがとう~♥♥♥
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24721550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-11-29 16:29 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)