人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

「森のハンギングリース」自宅レッスン初日!

あっという間に今日から12月~!
企画しました自宅レッスンも今日が初日!!
初日の今日は、お友達のMIMYさんにゆうこんりん、ミズホ。そして、アサピの同級生Yちゃんママが来てくれました!
なんとYちゃんママ、いとこのあやちゃんと同じ職場なんです~。(笑)意外な繋がり(笑)
「森のハンギングリース」自宅レッスン初日!_f0201565_20532851.jpg

「森の~」ということで、シンプルグリーンメインのナチュラルハンギングリースです。
「森のハンギングリース」自宅レッスン初日!_f0201565_20533384.jpg

お店にサンプル持っていったのすっかり忘れてて~!!Σ(T▽T;)
急遽、サンプル作りながらの実演レッスンとなりました。(笑)(^o^;)
ハンギングリースなので、吊るしながら作業したほうがいいなぁ~ということで、シャンデリアにS字フックにつっぱり棒。
シャンデリアがこんな形で役に立つとはっ!!(笑)
「森のハンギングリース」自宅レッスン初日!_f0201565_20533700.jpg

レッスン後のティータイムには、ひさしぶりの出番!!!(笑)「ドルチェグスト」~!(*≧∀≦*)
昨夜忘年会で時間無くて、今日のスイーツはチョコプリン作りました~。
みんなの完成したハンギングリースを眺めながらおしゃべりも楽しみましたよ♪♪♪
「森のハンギングリース」自宅レッスン初日!_f0201565_20533944.jpg

そうそう!!!先日のクロスビレッジでMIMYさんに頼まれて作ったウッドツリーのブローチ。
1つは胸に、1つはバッグに付けてきてくれました!嬉しいよ~♥♥♥
「森のハンギングリース」自宅レッスン初日!_f0201565_20534295.jpg

みなさん楽しかったと喜んでくれて、我が家のクリスマスディスプレイも楽しんでくれて、たくさん褒めてくれて(笑)
みなさんありがとうございました!!
明日2日目。
明日お越しのみなさま、お気をつけてお越しくださいませ~!お待ちしています!\(^o^)/


★おまけのcorieさんシュトーレン。
お三方からいただいたcorieさんのシュトーレン!!!(σ≧▽≦)σ
先日のcorieさんがシュトーレン販売していたイベント、行きたかったけど行けなくて、気になってたので超嬉しぃ~!!!(*≧∀≦*)
「森のハンギングリース」自宅レッスン初日!_f0201565_20534749.jpg

大事にチビチビ食べて楽しみます(笑)
ありがとね~!!!


★おまけの小牧野ラストday。
「森のハンギングリース」自宅レッスン初日!_f0201565_20535048.jpg

11月最後の日だった昨日は小牧野ラストday。
午前中研修して、パート二人が昨日で今期ラストということで、夜は一足お先に忘年会でした。
小牧野どんぐりカレーでもお世話になったTajiからの~いさ和で二次会。

5月から11月までの7ヶ月。
あっという間だったけど、怒涛の7ヶ月でした。(笑)
フルタイムの仕事なんて、リョウマ産む前に働いていた解説員以来だから13年ぶりとか!?(笑)

小牧野の遺跡ガールとして、Atelier muguetとして、3人の母として、妻として。
さすがのゆったんもいっぱいいっぱいだった7ヶ月…。

ありがたいことに、みなさんに協力してもらいながら、心配してもらいながら(笑)なんとか無事に終えることができました!!!

まだまだガイドとしては1年目のひよっこだけど、少しでも小牧野遺跡の役に立てたら…と自分なりに頑張ったつもりです。

来年5月からまた遺跡ガール。
今年以上にパワーupして小牧野遺跡を盛り上げて行きますので!!!
ぜひ来年も小牧野遺跡に遊びに来てくださいね~!!!\(^o^)/





by muguet-y64 | 2015-12-01 20:07 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)