Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

お正月のしめ縄リース。

今日は企業さまからのご依頼で、下北方面で講習会をやらせていただきました。
今日お作りいただいたのは「お正月のしめ縄リース」
パープルのしめ縄にカメリアやデンファレ、菊などのアーティフィシャルフラワーで華やかに~( ☆∀☆)
f0201565_22230275.jpg

f0201565_22230405.jpg

何種類か準備した千代紙で扇を作ってもらいました。
扇の色が違うだけでまた雰囲気も変わります~。
f0201565_22230689.jpg

f0201565_22230828.jpg

手作りがお好きでいろいろ作って楽しんでいるというみなさんは、手際がよくてあっという間に完成してました。
カワイイカラーのしめ縄リース、みなさん喜んでくださいました\(^o^)/
ありがとうございました!

行く途中に野辺地でランチ。
以前、オープン祝いとしてMさんがオーダーしてくださったIKEAフレームアレンジのプレゼント先でもある「cafe bloom」さんへ行って来ました。

野辺地のツルハドラッグの手前のアパートの一室がカフェになっています!
行ってびっくり!!!
以前、野辺地でのプリフラ講習会で行った会場のすぐ近くでした(笑)

11:30頃行ったのですが、既に地元!?のおば様方でほぼ満席!!!
危ない危ない(笑)テーブル席ラスト1つだけ空いてました!

店内落ち着いた雰囲気で、流行りで言うところの男前インテリア~!!!(笑)って感じです。
クリスマスディスプレイもされていていましたよ!
f0201565_22230975.jpg

ウチはワンプレートランチ、マユミンはサンドのランチ~。
デザートにはジルチさんのハーフタルト付けました!(*^▽^*)
f0201565_22231117.jpg

お忙しそうだったのですが、お会計の時にIKEAフレームの話をしたら、先客がいらっしゃって見れなかった和室に飾ってくださってたそうで。
落ち着いたら講習会でもやってください~!!!
との嬉しいお誘いもしていただきました(*≧∀≦*)
オサレ~なカフェでしたよ~♪♪♪

仕事を終えた帰りには途中、湧水亭によって、おからドーナツやらお豆腐をお土産に♥
ひさしぶりのおからドーナツ!!!(σ≧▽≦)σ
f0201565_22231354.jpg

一口がデカい…(笑)

今日のコーディネートに合わせて、モノトーンのウッドツリーのブローチ付けてみました!(^ー^)
f0201565_22231569.jpg

残ってたパーツで販売用のブローチも作りましたよ!
こちらは別途ご紹介しますね~!








トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24733742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-12-03 21:49 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)