Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

「森のハンギングリース」ありがとうございました!!

今週、自宅レッスン~週末のグリーンフォレストさんでのレッスンと5日間企画しました、
「森のハンギングリース」のワークショップ。
最終日の今日のレッスンも無事に終えてきました~!!!

今日は昨日よりも雪が降っちゃってて~(>_<)寒い中お越しいただきましたみなさま
ありがとうございました!
お一人さま、体調不良でキャンセルとなってしまったので(お大事になさってください~)
少人数でのレッスンとなりましたが、小学3年生の娘ちゃんも参加してくれたので、
ワタシも一緒にお手伝いしながらお作りいただきました。
f0201565_16011930.jpg

ハンギングリースほしかったんです~!!!とワークショップをとても楽しみにしてくださったそうで、
こちらもうれしいです~♥
娘ちゃんは迷いがなくて一番乗りで完成させちゃいました!
みなさん可愛いリースの完成~\(^o^)/喜んでいただけたので企画してよかったぁ~って思いました。
f0201565_16012277.jpg

初めての方に「どれでも好きな資材選んでください~!!!!」って、
すべての資材を選んでいただくのはかなり難しいことです。
なのでワタシのワークショップでは、ある程度、基本系をこちらできめて、
そのデザインの中でちょこっと何種類か選んでいただく楽しみも~と思って、
色違いをご用意したりしています。
いくつかのアイテムの色違いだけでも、配置の仕方や出来上がりの雰囲気は変わるものです。
f0201565_16012431.jpg

いろんなアイテムはそれぞれ作り方も違います。
みなさんに、いろんな楽しみ方を知っていただけるように、これからもバージョン変えて
いろんなワークショップを企画していきたいと思っています。

ご参加くださいましたみなさま、場所を提供してくださったグリーンフォレストさま、
ありがとうございました!

ホッと一息つく間もなく(笑)、明日はKon kitchenさんへ前日搬入です~!!!
NEWアイテム含めて、明日またご紹介しますね~。
f0201565_16012686.jpg

「作れなかったけど、ほすぃ~!!!」と思ってくださる方がいるといいなぁ~と
今回のハンギングリースを販売用に1~2個持っていく予定です。
イベントで見ていただけますように~♥
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24741871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-12-06 15:58 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)