Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

我が家のクリスマスパーティー♪

Merry Christmas★★★

昨夜は我が家のクリスマスパーティー。
f0201565_15064985.jpg

毎年いろんなバージョンで作ってきたクリスマスケーキ。
今年のケーキはパリブレストにしてみました~(*^▽^*)
生クリームはちょっと奮発して!?中沢じゃなくオームにしてみました~。こちらも濃厚でおいしい~。
f0201565_15065172.jpg

連日、怒涛のように過ぎ去って、頭が全然回転してなくて(笑)料理はいつもの年より力はいらず・・・^_^;
f0201565_15065440.jpg

ローストビーフにしようかな~と思っていたけど、
ザワークラウトの瓶詰があったのを思い出して、豚バラのザワークラウト煮込み。
色味が地味~になっちゃったけどね。あはは~。一応、ドイツ料理。
サラダには前日盛岡のカネイリで買ってきた、雪の結晶&サクラ型のパスタをトッピング~。
八戸のTAKAで買って冷凍しておいた「チーズ&ブラックペッパー」のパン。スープはクラムチャウダー。
そうそう、盛岡でお土産で買ってきたおつまみ2品。
f0201565_15065611.jpg

こちらのパッケージが可愛いのなんのって。側面も!!!そして、商品の絵本になってる小さな豆本も。
化粧品発表会の会場だった、メトロポリタンのシェフが監修してるんだって~。
f0201565_15065857.jpg

ワインに合うおつまみ~をシャンメリーのおつまみに(笑)
f0201565_15070075.jpg

そうそう、先日セールでお安くなってた真っ赤なフェルトのツリースカート新調!!!
こっちの大きめのほうがツリーが立派に見える~\(^o^)/昨日で見納め(笑)
f0201565_15070220.jpg

ちゃんとプレゼント届くといいけどね~。(-_-;)
昨日、何度雷落ちたことか…(-_-#)
いい子にしてないとサンタさん来ないぞ!!!(笑)
って言ったけど、ちゃ~んとサンタさんは来てくれましたよ。
f0201565_15070543.jpg


男子はそれぞれお願いしていたゲームソフト、
スズランはスヌーピーの文房具1式とダンス用のダボダボな洋服(笑)
そして、みんなにお菓子の詰め合わせ~。

ウチは毎年nanaちゃんサンタから「VICTORIANA CALENDAR」
f0201565_15070673.jpg

今年のはどの月もなかなかいい感じだよ~!!!(笑)
nanaちゃんありがとね~♥♥♥
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24801260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-12-25 15:01 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)