Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

小さな天地創造~テラリウム製作体験講座。

連日雪が降り続く青森ですが・・・^_^;
昨日は新年初お仕事!!青森県立郷土館での講座でした~。

12/19(土)~2/4(木)まで開催しています企画展
「大中小 ~くらしのなかのスケールあれこれ~ 展」の特別体験講座をやらせていただきました。
企画展の「大中小展」に合わせて、ガラス瓶の中に小さな世界を閉じ込めたテラリウムを
製作しましたよ~。

行ってびっくり!!!
お友達はもちろん、いつもイベントやワークショップに来てくださる方もたくさん参加してくださってて、
新年からみなさんに会えてうれし♪楽し♪講座となりました♥♥♥
みなさん雪の中ありがとうございました!!!
あ!haricoメンバーのtanpocoさんも出勤しててまた会えました~(^o^)
f0201565_10114838.jpg

あやちゃんと急遽参戦(笑)かおりんがパパラッチしてくれました~。ありがとね~。
マイクでご挨拶・・・基本声がデカいので必要ないけどね(笑)ぷぷ。
f0201565_10115292.jpg

フィギュアのアニマルちゃん、多肉やグリーンのアーティフィシャルに、
最後に入れたスターフラワーブロッサムの小花もお好きなものを選んでいただいたので、
みなさんそれぞれ違ったアレンジに仕上がっていますよ~。
f0201565_10115553.jpg

f0201565_10115818.jpg

蓋は開閉可能なので別なフィギュアや季節ごとのピックなど入れたりして楽しんでくださいませ~。
手間いらずなテラリウムは気軽に楽しめるインテリアグリーンですよ~\(^o^)/

前回の郷土館の講座にもお友達と参加してくれたピラさんがまた来てくれて、一緒に記念撮影~♪
ピラさん背が高くて細くてモデルさんみたいです!ピラさんとは郷土館つながり。
ウチが解説員でいた時に、ピラさんは臨職さんで。一緒に受付入ったりしたんです。
f0201565_10120027.jpg

こうしてまたつながることができてうれしいです~♥

ご参加くださいましたみなさま、郷土館のみなさまありがとうございました!お世話になりました。
来年度も機会があればまたよろしくお願いします<(_ _)>
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24871851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴらさん at 2016-01-18 13:06 x
わーほんとに写真が(^^)
充実した一日をすごせました。ありがとうございました-。
受付で長いまつげにいつも見とれてましたよ!!笑
綺麗でおしゃれなあこがれの解説員さん・・・そして月日が流れたら、
入口のドアが押し扉のまま自動になってて爆笑しました。
Commented by muguet-y64 at 2016-01-18 16:54
★ぴらさん
わ~!!コメントありがとう~!
せっかくの記念写真だもん~!また来てくれてうれしかったよ~。
そんなこと言ったら、ウチも「なんて細くて、スタイル抜群なんだ!!!」って
見てたよ~。
入口のドア、昔から自動だよ~!!!(笑)
だから入館者の方々は勝手に開くからみんなびっくりしていたよ。
前回久しぶりに通ったらウチもビビった(笑)

また会えますように~♪♪♪お友達にもよろしくお伝えくださいませ。ヽ(^。^)ノ
by muguet-y64 | 2016-01-17 08:21 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)