Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

旭工務店さんで「バードゲージプレートづくり」

先日の郷土館での講習会で始まりました今年のAtelier muguetのワークショップ。

今週末は、イベントに今年初参加します。(^o^)

我が家もお世話になっている旭工務店さんの「第4弾 DIY体験イベント」で
同時開催される「ハンドメイド箱shop」10:00~16:00に
23日(土)のみ参加させていただきます~!!
(24日(日)はサイエンスアート&アート教室で講師のため23日、1日のみの参加)
f0201565_16102562.jpg


★Atelier muguet ワークショップ★
 「バードゲージプレートづくり」 
  参加費 780円
  製作時間 20~30分
f0201565_16102792.jpg

木製のバードゲージプレートの小鳥さん部分にマステを貼り付けカラフルな小鳥さんに!
そして小花やグリーンを巻きつけて、オリジナルバードゲージプレートに仕上げます。
バードゲージプレートはホワイトとピンクの2色、お好きなお色を選んでいただきます。

マスキングテープもいろいろ持っていきますよ~!
お好きなお色(柄)のマステで何色の小鳥さんにしましょうか!?
先日ディスニーシーで買ってきた「Journey with DUFFY」限定のマステや、
ディズニープリンセスマステも持っていっちゃいますよ~。
f0201565_16103078.jpg

f0201565_16103360.jpg

バードゲージプレートの大きさは23×12センチくらい。
結構大きいんですよ~!!!\(^o^)/
f0201565_16103756.jpg

ドアに飾った感じはこんな雰囲気。
f0201565_16103993.jpg

雪が降りしきる青森ですが、春を待ちわびて華やかプレート作りませんか~!?
資材をどれにしようか悩むのも楽しいですよ~♪♪♪

販売品も少し持っていきます~!さすがにハンドメイド品増やさないとな~^_^;

今週末はぜひ旭工務店さんへ~!ヽ(^。^)ノ
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24875999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-01-18 15:47 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)