Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

手動式万年カレンダー作り。

今日は企業さま主催の「サイエンス&アート教室」の第3部アート教室を担当。
手動式万年カレンダーを作りました~。

サンプル用をスズランに作らせたら、作らせたのが12月だったので若干クリスマス感が…(^o^;)万年カレンダーなのに…(-_-;)
上のボタンをカチっと押して日付を変えるのですが、我が家のチビッコも毎朝早い者勝ちでやってもらってます。
最近はアサピがこまめに変えてるかな(笑)
f0201565_19132293.jpg

木材で木枠を組み立ててカレンダー部分をセット。
周りを思い思いに色を塗ったり、絵を描いたりしてもらいました。
f0201565_19132503.jpg

昨日も旭工務店さんのイベントに来てくれたあやちゃん&息子っちもまた来てくれて~、その席の後ろはえみりんハハコじゃ~ん!!!(*≧∀≦*)

今日もパパラッチしてくれたあやちゃんありがとう~♥
今日はピンマイクが渡りましたよ(笑)
f0201565_19132681.jpg

講座中に髪を結んでたゴムがなぜか切れるというハプニングが( ̄□ ̄;)!!
草履の鼻緒が切れると不吉なことが…
というのとは違うよね~!?( ; ゜Д゜)
なんで、なんでなの~!?

と思いながら、ゴム取れたのほっといてたらストレートなもんで、どんどん髪型崩れていくしで大変でしたわ(-_-;)
なんとか切れたゴムを結び直してひとつ結いにして続行しましたけど。
不吉なことが起こりませんように…(^o^;)

そんなこんなの中でも、みなさんは順番通りに組み立てて万年カレンダー完成しました~!

朝起きて、まずはカチッと!
「今日は何日!」を確認してくださいね~\(^o^)/

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました!
企業さま、ササケン(笑)おつかれさまでした!ありがとうございました。


無事に講座を終えて、アシスタントのマユミンと一緒に今日のランチは「LINCE」さんへ。
新町通り、昔HISだったとこかな!?
いつの間にかイタリアンのお店になってた~!
f0201565_19132861.jpg

「山猫」の意味なのかな!?
宮沢賢治の「注文の多い料理店」の本が飾ってたり、お店のキャラクターもそれっぽい山猫でした。
f0201565_19133031.jpg

店内オサレな雰囲気~。
いつの間にか店内満席になってました。
f0201565_19133247.jpg

ランチはフォカッチャランチとランチコースの二種類。
フォカッチャランチにプラスでデザートのアーモンドタルトを。
f0201565_19133459.jpg

ちょいとお高めかな~という感じですが、美味しかったです!
夜もやってるので今度来てみたいな~。


★おまけのいただきもの♪
マユミンからいただいたチョコ缶。
パッケージもカワイイ♥美味しかったよ!
ありがとう~♥♥♥
f0201565_19133541.jpg

紹介しそびれてた、あやちゃんからの仙台土産。
仙台市天文台のアースキャンディ~★★★
と、IKEA雑貨などなど。
f0201565_19134038.jpg

いろいろ紹介されたりしたアースキャンディ。
すごーい!!!リアル~!!!
しかも、味も美味しいそうで、チビッコたちがこれ旨い!!!って食べてたよ(笑)
アップル味!?とか言ってたけど本当かな!?(^o^;)
あやちゃんありがとね~♥


さてさて、明日はアシスタントゥ~で八戸行って来ます!(^-^)/





トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24894716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-01-24 17:42 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)