Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

演奏会からマジックまで(笑)

この週末は家族サービスDAY(笑)ということでチビッコたちとお出かけ。
土曜日は、アサピの同級生ママさんから思いがけず、
「吹奏楽やっている娘さんともしよかったら・・・」と
陸上自衛隊第9師団「第38回定期演奏会」のチケットをいただいたので、
お友達のサヤカちゃんも誘って行ってきました。
f0201565_10124677.jpg

自衛隊の演奏会・・・
昔、父が大湊にいた時にそこの音楽隊の演奏会を聴きに行った記憶がありますが、青森ではお初。
ウチにとっては海上になじみがあるので、制服は黒、グレー、ホワイト♪
グリーンの制服をたくさん見るのはなんだか不思議な感じでした(笑)
演奏会では八戸陣太鼓あり、ドラクエ、スターウォーズありでとっても楽しかったです♪♪♪
吹奏楽の縁の下の力持ちと呼ばれる、いつもは脇役「チューバ」が主役の協奏曲もあって、
チューバやってるアサピも来ればよかったのに~!!!(>_<)と思ったのでした。

そして、昨日はYukiちゃんにお誘いいただき「青森マジックコミュニティ」さんのお勉強会!?
に潜入~!!!(笑)
青森では有名な「トニー石田」さんやメンバーのみなさんにマジックを見せていただきました!
お楽しみ会とかでマジックとかもやっちゃうウチの息子たち~(笑)
マジック番組とかも見るのも好きで♪
今月の集まりにYukiちゃんが行くということで誘ってくれまして。
f0201565_10124829.jpg

TVではよく見るけど、こんな目の前でマジックみれるなんて~!!!
いろんなマジックをたくさん見せていただきました~。
見えちゃいけないものが見えちゃったりしたものもありましたが!(笑)
みなさんスバラシイ~!!!!
タネが全然わからない!!!!なんで~!!!!!!\(◎o◎)/!とびっくりすることばかり。
リョウマ・・・「これがマジックかぁ・・・」にウケる~!!!(笑)
f0201565_10125029.jpg

選んで当てていただいたトランプにサインなんかももらっちゃったりして(笑)
記念にいただいてきました~。トランプマジックはすごい!!!!
マジックコミュニティのみなさん、ありがとうございました!(*^_^*)
Yukiちゃん、お誘いありがとう~♥


そして、先週末家族に加わったモフリンもリビング解放解禁しております~♥♥♥
一応、ゲージ内ではおトイレ覚えたっぽいですが、
リビング解放中はどうしようもないですなぁ~(^_^;)長く出しているとその分されちゃいますね。(笑)
でもウ〇チはビービー弾みたいでコロコロしてて匂わないので、全然平気です。
f0201565_10125265.jpg

モフリンのサイズ的には片手掌サイズかな。まだまだ小さくって可愛いです。
先週はちょうど「マツコの知らない世界」ではタイムリーにウサギさんでしたね。
ネザーは大人になっても小さいサイズのウサギのようです。
毎日癒されています~♥♥♥♥♥


★おまけのスイーツ
先日オーダーのご紹介させていただきました横浜のYさんから、後日お菓子が届いたんです~!!!
高そうな・・・しっかりした箱に入った「治一郎」の詰め合わせ!!!\(◎o◎)/
わざわざお気遣いありがとうございます~!!!(ToT)
f0201565_10125479.jpg

そして昨日はErikaちゃんから藤崎、ル・ボヌールの焼き菓子が~^m^ありがと~♥
f0201565_10125659.jpg

サヤカちゃん、この週末スズランに付き合ってくれてありがとうね~!!!

さてさて、今日は昨日Yukiちゃんに大丈夫か見てもらった確定申告を出しに~。
今日で提出完了するのか!?(笑)行ってきます!!!(^O^)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/25023127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-03-07 10:09 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)