Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

「つながる青森・みなみ北海道フェアin アスパム」

「つながる青森・みなみ北海道フェア in アスパム」3日間無事に昨日終了しました!
連日たくさんの方にお越しいただきました~。\(^o^)/
f0201565_10144346.jpg

久しぶりにグリーンのジャンバー着て(笑)遺跡ガールとして小牧野遺跡ブースにて
ワークショップと物販やらせていただきました。
ワークショップ「小牧野の森 コースターづくり」ですが、ベースのコースターが前に使用していたのより
若干小さかったので、600円のところ…急遽なんと「500円」で体験でやっていました~\(^o^)/
f0201565_10144639.jpg

初日の平日はそれほどでもなかったのですが、やっぱり土日は人が多いですね~!!!
さすが観光物産館!!!
地元の方はもちろん、観光客の方も体験してくださってうれしかったです。
2日目土曜日は、中国人のカップルさんも体験してくれて、
カタコトの日本語と英語(笑)でコミュニケーションしました~。^m^お互い何とかわかるものですね。
土日は忙しくてみなさんのお写真撮りきれませんでしたが、
大人からお子さんまでたくさんの方にお作りいただきました~。
f0201565_10144737.jpg

f0201565_10144920.jpg

お友達もたくさん来てくれましたよ~!!!みなさんありがとう~!!!
そしてウチの元気の源(笑)差し入れもありがとです~♥♥♥
f0201565_10145133.jpg

f0201565_10410738.jpg

いとこのあやちゃんは土曜日苔玉作りやってた~!!!人気ですね!
みんなでおそろいのグリーンのベレー被って楽しそう♪♪♪作りたかったなぁ~。
f0201565_10145310.jpg

他のブースでは食品やらおいしそうなものがたくさん・・・(^u^)
こちらのカゴバッグ。よくダンボールを縛ったりするテープ!?(なんていう名前???)で編んであって。
カラフルで可愛くて、安かったの~!!!!(笑)
お姉さんが手に持っている、イエローのチェックっぽいのをGETしてきました~♪
f0201565_10145584.jpg

函館ラッキーピエロブースでは食品やグッズ販売していましたよ!こういうのも売ってるんですね~!!!
パッケージがカラフルで可愛いので、ちょっとプレゼントにもいいかも~。
きっとほとんどの方が何かしら買って行ったのでは!?(笑)
f0201565_10145761.jpg

函館五稜郭のキャラクターGO太君とNEWいくべえ(笑)と記念写真も撮ってもらっちゃった~!!!(笑)
f0201565_10150013.jpg

イベントは出展する側も楽しまなくては!!!^m^

一緒に小牧野ブース担当してくださった、Kさん、Sさん3日間お疲れ様でした!
ありがとうございました!!!

小牧野遺跡は雪が解けてから5/1~見学できますよ~!
そして、ワタシもまた出動となります。

ぜひ今年も「小牧野遺跡」に遊びに来てくださいね~ヽ(^。^)ノ
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/25043808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-03-14 10:13 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)