Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

スタンドウィンドウアレンジの講習会。

ご紹介が遅くなりましたが、某日、企業さまからのご依頼で
プリザーブドフラワーアレンジの講習会をやらせていただきました。

去年、ゆうき青森野辺地支部のみなさまに呼んでいただき、
講習会をやらせていただきましたところ、とても好評で\(^o^)/、
今年は東北支部のみなさまからお声かけていただきました!

ご予算もあり、お花もたくさん使ってほしいとのご要望でしたので、
スタンドウィンドウを使って、フレームの中にお花を閉じ込めるアレンジを。
f0201565_10355742.jpg

このように置いて飾ることもできますし、壁掛けとしても飾れますよ!

予想外の(笑)30人オーバーのたくさんのみなさまにご参加いただき、
全然余裕が無かったぁ~!!!(^o^;)
ゆうき青森の方が撮ってくださった画像を送っていただきました。
f0201565_10355955.jpg

初めての方ばかりだったので、
「先生~!!(^o^)/」「先生~!!!」とあっちでもこっちでも引っ張りだこ(笑)
みなさんのところを順番に見て回りながらになってしまうので、
お待たせしてしまう方もいらっしゃったのですが
みなさんとってもあったかくて、ありがたかったです~(ToT)

作ったアレンジに大満足で、みなさんとっても楽しかった!!!と大好評でした!!!
と担当者さんからご連絡いただきました。
f0201565_10360056.jpg

最後にみなさんと記念撮影~♪
今回の講習会の様子が、ゆうき青森の会報誌にも載ったみたいです~。
ご参加くださいましたみなさま、ゆうき青森のみなさまありがとうございました!!!

★おまけの頂き物。
女性部の部長さんから手作りの豆しとぎと、
A COOPの新商品の米粉を使ったパンをいただきました~!
f0201565_10360148.jpg

豆しとぎ、薄くスライスして焼いて食べるとおいしいですよね~!!!(*≧∀≦*)

ありがとうございました!(*^^*)





トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/25104941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-04-04 10:12 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)