Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

『縄文の学び舎・小牧野館 開館1周年記念スペシャルデイ』

Atelier muguetの次のイベントは今週末4/30(土)、5/1(日)出展する
「KUROISHI CRAFT GARDEN」@黒石こけし館 こちら→★ですが、

GW中もう1つイベント出展があります!
来月から遺跡ガールとして復帰する小牧野遺跡。
早いもので、「縄文の学び舎・小牧野館」&「小牧野の森・どんぐりの家」も
来月の5月3日で1周年を迎えま~す!!!
f0201565_9592399.jpg

というわけで、1周年を記念してスペシャルイベントがありますよ。
小牧野館2階の体験学習室にて、体験コーナー(ワークショップ)があります~。
時間は10:00~15:00です。
f0201565_10135098.jpg

★Atelier muguet ワークショップ★
「羊毛どんぐりブローチを作ろう」
参加料500円
所用時間 約20~30分

お好きな羊毛フェルトでオリジナルどんぐりを作ってピンブローチにします。
どんぐりの帽子は小牧野遺跡のものですよ~!ヽ(^。^)ノ
羊毛のワークショップはお初~!!!(*^_^*)
一緒にチクチクカワイイどんぐりを作りましょう~♪♪♪

他にもripplesさんと三つ豆さんのワークショップもありますよ~(^O^)

そして、またまた登場!!
去年のオープニングイベントでも大好評だった小牧野どんぐりライスカレーの
無料ふるまいがあります。
小牧野遺跡のどんぐりを使用したライスにネパール人の作る本格ほうれん草カレー!
おいしいですよ~。100食限定ですって~。

小牧野館では「こどもを想うキモチ展」もやってますよ~!
f0201565_10135167.jpg

縄文の時代から親が子を想うキモチは変わらない!!!
ってことが実感できる企画展になっています。
5/3は小牧野へgo~!!!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/25157799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-04-25 10:05 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)