Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

今月のエコスクール始まりました!

今日から今月のエコスクールが始まりました!
今月の第2部カルチャー講座はshimotai kaguさんを講師に
「木のお箸の砥ぎ出し講座」本日初日は弘前会場でした。
f0201565_22254322.jpg

4種類の中から、お好きな木を選んでいただいて、お好みの形にお箸を砥だしていきます。
f0201565_22254522.jpg

みなさん、無心にひたすら研いでいましたよ~!
自分で作ったお箸で食べるお料理は格別でしょうね!!!
f0201565_22254620.jpg



先月、むっちゃんのレジンチャームづくりからもう1ヶ月経つなんて…!!(゜ロ゜ノ)ノ
月日が経つのはなんて早いんでしょう~(*_*;
あの日のランチが懐かしい…(笑)

今日は講座のお手伝いを終えて、藤崎のル・ボヌールさんへ寄り道。
f0201565_22255071.jpg

お昼時だったので、パンの種類がたくさん。
カフェラテと一緒に車でいただきました。

それから一度家に寄って、イベントのサンプルづくりをしてから(笑)
イベントの打ち合わせのためドラゴンカフェへ。
今年もお声かけていただきまして「mama's Holiday 2016」7月頭にやりますよ~!
今週からすでにCMが入っているのでご覧になった方もいらっしゃるかな!?
f0201565_22255426.jpg

今回新なメンバーさんともご一緒して、ママのためのイベントを
盛り上げさせていただきます~!\(^o^)/

planet greenさんのAtelier muguetのビオラブローチがピッタリなbag~!!!(*≧∀≦*)
かわいいんですけど~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
クラッチにもできる形がオサレだわ❤

オサレ…といえば、前回打ち合わせに参加できずに飲みそびれたオサレドリンク。
今回はもちろんいただきましたよ(笑)

こちらのイベントのお知らせは来週にでも♪♪♪

まずは今週末の「週末のプリンセス」ですよ~!!!(*^O^*)
f0201565_22260431.jpg


トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/25337758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-06-15 21:58 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)