Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

今月のエコスクールは多肉のリースづくり

今日から今月のエコスクールが始まりました!
初日は八戸会場~!!!

第2部カルチャー講座はグリーンフォレストスタッフ ミズホ講師による
「多肉のリースづくり」です!
カワイイカット芽~!!!カラフルでカワイイ❤❤❤
f0201565_22301918.jpg

このようなリースを作っていただきますよ!
多肉ちゃんの組み合わせはみなさんいろいろですので、
それぞれ違ったリースに仕上がりますよ~(^-^)/
f0201565_22302245.jpg

f0201565_22302312.jpg

みなさん思ったより迷いがなく(笑)テキパキ仕上げていましたよ~!!!
ありがとうございました!


★おまけの八戸ランチ。
今回のランチはpinmerciさんへ~!!!
きっとミズホも気に入ってくれると思って❤❤❤
f0201565_22302571.jpg

また店内のテーブル配置とか変わってた~。
ランチプレートもこんなにモリモリ!!(*≧∀≦*)
お野菜たっぷりは嬉しいですよね~♪
f0201565_22302767.jpg

デザートプレートつけました♪♪♪
f0201565_22302918.jpg

その後、パンの旅へ(笑)
むっちゃんに教えてもらった一本堂さんは、ちょうど行った13時の回がなくて~(>_<)
12時分は完売…(ToT)
近くのマルタパンさんはまさかの2~18日までお休みっ!!!(;゜∀゜)
f0201565_22303017.jpg

残念~(>_<)
と、気を取り直してFBで気になってた「cafe×cafe」さんでクッキーとシフォンケーキをテイクアウト。
お決まりのブーランジュリーTAKAでパン購入してきました!
来月またリベンジできるかなぁ~!?(>_<)


★おまけの週末のプリンセス。
昨夜は、先月お友達作家さんたちと企画した「週末のプリンセス」の打ち上げ~♪♪
f0201565_22303215.jpg

f0201565_22303419.jpg

先日入籍したYukiちゃんにサプライズスイーツプレートでみんなでお祝い❤❤❤
f0201565_22303650.jpg

Yukiちゃんおめでとう~(о´∀`о)
お楽しみは来月ね…(^з^)-☆





トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/25451205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-07-15 22:03 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)