人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

夏のリース講習会。

工芸学校を終えた本日は、T子供会さまからご依頼いただきまして、
夏休みアレンジメント講習会をさせていただきました。

ご希望を伺ったところ、貝殻を使ったリースがいい!との子供たちのご意見が多かったとのことで、貝殻使った夏のリースにしました~!\(^o^)/
夏のリース講習会。_f0201565_19552649.jpg

貝殻にお花素材やリボンを組み合わせて涼しげなリース★★★
貝殻もいろんな種類があって選ぶのも楽しそうでしたよ!
夏のリース講習会。_f0201565_19552733.jpg

男の子も参加してくれました。
子供たちは直感で作業するので迷いがなく、スイスイと作っちゃいますね~!(*≧∀≦*)
夏のリース講習会。_f0201565_19552927.jpg

夏のリース講習会。_f0201565_19553032.jpg

大人では思い付かないような組み合わせいっぱいで、「おおっ!!!」と驚くアイディアも!
夏のリース講習会。_f0201565_19553206.jpg

夏のリース講習会。_f0201565_19553431.jpg

みんなの個性が光るステキなリースが完成しました~。
みんなで記念撮影~♪(о´∀`о)
夏のリース講習会。_f0201565_19553510.jpg

楽しかった~!!(*≧∀≦*)って喜んでもらえて嬉しいです❤❤❤
T子供会のみなさま、担当してくださったSさまありがとうございました!!!


★おまけのスタバ。
講習会帰りにスタバで一息~。
飲みたかったんだよね(*≧∀≦*)
夏のリース講習会。_f0201565_19553603.jpg

サンドイッチと一緒にランチ。
夏のリース講習会。_f0201565_19553706.jpg

これはオレンジちゃんかしら!?(*≧∀≦*)
夏のリース講習会。_f0201565_19553981.jpg

果肉も入っててさっぱりおいしかったよ~(≡^∇^≡)





by muguet-y64 | 2016-07-25 19:29 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)