人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

海をイメージ!ジェルキャンドルづくり教室。

今日はサイエンス&アート教室でジェルキャンドルづくりの
ワークショップをやってきました!

カラーサンドを敷き詰めて、ガラス細工のお魚や貝殻などを配置して、
夏らしい海をイメージしたジェルキャンドルを作っていただきました~!(^-^)/
海をイメージ!ジェルキャンドルづくり教室。_f0201565_20304933.jpg

海をイメージ!ジェルキャンドルづくり教室。_f0201565_20305083.jpg

定員親子10組の予定が、応募殺到で倍の20組のみなさんにご参加いただきましたよ~!\(^o^)/
海をイメージ!ジェルキャンドルづくり教室。_f0201565_20305133.jpg

エコスクールやイベントなどによく来てくださる方や、
えみりん親子も来てくれました♪♪♪
げんねんさんからの電話で、今日だということに気づいて
慌ててやってきたあやちゃんとリュウキ!!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)
ウチも自分のことでいっぱいいっぱいで、すっかり来るの忘れてた…(笑)
そんなあやちゃんとえみりんがパパラッチしてくれました~(о´∀`о)
二人ともありがとう~❤❤❤
海をイメージ!ジェルキャンドルづくり教室。_f0201565_20305596.jpg

海をイメージ!ジェルキャンドルづくり教室。_f0201565_20305773.jpg

みんなすごくステキに海底デザインしてて、写真撮りたかった~!!(>_<)
ジェル流し込むのに必死で(笑)撮れなかったのが残念~!!
休憩時間にえみりん息子君が「ゆったんに~」って
焼き芋ようかん届けに来てくれたよ❤もう!なんてめんこちゃん(*≧∀≦*)
海をイメージ!ジェルキャンドルづくり教室。_f0201565_20305935.jpg

工芸学校でえみりんがお嫁にもらってくれたワイヤーカチューム
してきてくれたら、ウチとお揃いだったの~❤❤❤
娘ちゃんもシュシュつけてきてくれてみんなでミュゲラー!!!(笑)

人数多い分、ジェル入れるのに時間がかかってしまいましたが(>_<)
みなさんとってもステキなキャンドルに仕上がってました!\(^o^)/
夏休みの工作としてちょうどいい作品になったかな!?と思います。
みなさん ありがとうございました!!!


★おまけのランチ。
は、久しぶりにプティルさんへ~。
新作カップケーキもカワイイ~❤
海をイメージ!ジェルキャンドルづくり教室。_f0201565_20310161.jpg

コラーゲン入りのエビアボカドサンド。
海をイメージ!ジェルキャンドルづくり教室。_f0201565_20310268.jpg

オレオのカップケーキ~(о´∀`о)
海をイメージ!ジェルキャンドルづくり教室。_f0201565_20310453.jpg

いつもアシスタントゥ~ありがとうマユミン❤❤❤
海をイメージ!ジェルキャンドルづくり教室。_f0201565_20310501.jpg

8月は珍しく出展イベントはありません~。
が、8/20(土)にサンロードで開催の縄文イベントで
ワークショップをやりますよ!\(^o^)/


なんと、無料~!!!(笑)

これまたお得ちゃん!!!(*≧∀≦*)
こちらのお知らせもお楽しみに~♪♪♪

さて!明日はまたリョウマが試合に出られるので(笑)
見に行ってきま~す(^-^)/





by muguet-y64 | 2016-07-30 19:59 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)