Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

青森ねぶた祭り開幕~!!

昨日からねぶた祭り開幕~!!!
出るつもりじゃなかったんだけど、スズランがお友達と約束してて、
みなちゃんも行く情報だったので(笑)送迎するくらいならいっそのこと出ちまうかぁ~!!!ってわけで急遽行って来ました!(笑)
f0201565_12543699.jpg

みなちゃんの手をピシッっと振り払い!!(゜ロ゜ノ)ノ
スズランとお手手繋ぐ親方…(笑)

町会のねぶた~!昨晩屋外に放置のためビニールかけてたみたい。
なかなかかっこええ~!!!
f0201565_12544012.jpg

延期になってしまったけど小学校の夏祭り用に学校で小さなねぶたを毎年作ってて。
それも一緒に出るので小学生もたくさん参加~。
f0201565_12544544.jpg

代わり番子にねぶた引きもやらせてもらえてチビッコたちは楽しそうでしたよ~。
お客さんの前でめっちゃ回転するとめっちゃ喜ばれる~(笑)
f0201565_12545299.jpg

f0201565_12545329.jpg

f0201565_12545635.jpg

終わり間際に親方やっと撃沈…zzz
まるっと一周からのお菓子もらう場所までみんな頑張りました!!!(*≧∀≦*)
おつかれちゃんでした~。

我が家はあと、5日か6日!?両日!?
いつもの「に組・東芝」で参加予定ですので見つけてください~(笑)


★おまけの日中。
日中は所用でYukiちゃんがホワイトハウスへ。
午前中いたリョウマのトランプマジックを見てもらい(笑)
驚いたYukiちゃん見てリョウマドヤ顔してた~。ぷ。

ランチは夏野菜でラタトゥイユ。
きゅうり嫌いなYukiちゃんも、茄子のお仲間だということでズッキーニ食べられるんだって~!(^-^)/
f0201565_12545946.jpg

その後、スズランのねぶたの準備を手伝わされるYukiちゃん!(笑)
f0201565_12550251.jpg

ウチが、「紫なんて、ヤンキーだ!!!Σ(゜Д゜)」言っても、
二人で「かわいいじゃんね~!!!」キャピキャピしてましたわ(笑)
Yukiちゃんありがとう~❤❤❤
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/25539409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-08-03 12:18 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)