Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

ねぶた観賞。

ねぶた初日、子供ねぶたに参加しましたが、
アサピが
「屋台見たい~!!!(>_<)何か買いたい~!!!」というので(笑)
何年ぶりだろ!?ハネトじゃなく純粋にねぶた観賞のために
メンズ二人従えて電車でねぶた祭りへ。
電車に乗るのも久しぶり~。
青森駅に降りたら、同じ電車に乗ってたさよよんさんファミリーにも遭遇~(笑)
f0201565_11564578.jpg

柳町通りの出店や屋台へ向かう途中で、事前にスタート場所リサーチしてたので(笑)
新町通りで自衛隊ねぶたのいとこのあやちゃん&リュウキ&まなみん!!!
柳町の交差点付近で日立のみなちゃん&もう一人のあやちゃん。
そして、に組で明美さんをパパラッチ!!!(*≧∀≦*)
そのあたりで観賞中のMIMYさんにも会った!(笑)
みーんな見つけたぞ~!!(笑)
みなさんおつかれさまでした!(*≧∀≦*)
f0201565_11564730.jpg

f0201565_11564813.jpg

いつもハネトで行くとスタートからゴールまで途中離脱無し!で一周回るから、
出店とか屋台全然買わずに終わっちゃう我が家…で、
アサピが屋台で何か買いたい!!!ってうるさくて(^o^;)
らくがきせんべいやらかき氷でなんとか満足したメンズたち(笑)
f0201565_11565185.jpg

今までずっと浮気せずにに組・東芝でしか跳ねたことないので、
他の団体観ることなかったので、なんだか新鮮だった~!
見たことない囃子団体(笑)とかもたくさんあって、こんなに囃子団体あるんだ~って(笑)スズラン独学で笛吹いたりしてて…どこかの囃子に入れてあげたいな~と思って数年(^o^;)
練習にちゃんと連れていけるのか!?って考えるとなかなか重い腰が上がらず…。
でも囃子カッコいいよね~。

子供頃にむつにいたとき町内の子供ねぶたで笛やったけど…
青森ねぶたのお囃子は見てても難しそうだ(*_*)
とりあえずは今日、明日チビッコたちが行ってくれれば
毎年お決まりの場所!「に組・東芝」ハネト集団先頭あたり
進行方向右側予定してますので!(笑)







トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/25550075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-08-05 11:41 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)