Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

「あおもりJOMONフェスタ」ありがとうございました!

昨日サンロードで開催された「あおもりJOMONフェスタ」
たくさんの方々にお越しいただきまして無事に終えました~!
f0201565_22172192.jpg

マギュロウ、いくべえ、さんまる君などゆるキャラもいましたよ~(^-^)/

「どんぐりフェルトブローチづくり」も満員御礼で、みなさんカワイイどんぐり作ってましたよ~。
通る方々にも「カワイイ~♪♪」「こんなにかわいいのなら作りたかった~!」
なんて嬉しいお言葉もいただきました(*≧∀≦*)
f0201565_22172420.jpg

仕事明けのさっこちゃんや、滑り込みセーフでYukiちゃんも来てくれてありがとう~❤❤❤
忙しすぎて(*_*)写真あまり撮れず(^o^;)
後半のみなさんは水玉模様入りが多かったです~。
f0201565_22172620.jpg

あやちゃんとこのリュウキ&アサピ&スズラン&サヤカチャンの4人を
ヤミラ先生の「土器みたいなクッキーづくり」朝イチの回に投入~!
その後、どんぐりブローチも作っていきました、
f0201565_22172738.jpg

土器の模様をクッキーに再現して、土器クッキーづくり。
ココア味で美味しい~ってアサピが言ってた~。
f0201565_22173086.jpg

スズランとアサピのどんぐりブローチと、食べかけの土器クッキー(笑)
クッキーのラッピングのタグに「すずらん遺跡出土」とかって書いてあったよ!
シャレてていいね~!!!O(≧∇≦)O
f0201565_22173207.jpg

青森のみなさんに小牧野遺跡含め、縄文遺跡に
少しでも興味をもっていただくお手伝いができてたなら嬉しいなぁ。
ありがとうございました!!!


★おまけの美味しいもの♪
お預かりしたリュウキのおばあちゃん(ウチにとっては叔母だけど(笑))
からお礼にラ・テールのお菓子またいただいちゃった~(*≧∀≦*)
f0201565_22173324.jpg

前日、所用でお仕事帰りにホワイトハウスに寄ってくれたYukiちゃんから
蓬田で有名なあんドーナツのお土産♪
外側カリっとしててうま~い!!!O(≧∇≦)O
f0201565_22173596.jpg

前に遊びに来てくれたときには札幌土産でルタオのビスケット!
ゴルゴンゾーラ&バジル。
さすがルタオ!食べたら止まんなくなった~!!(*≧∀≦*)
f0201565_22173600.jpg



★おまけの吹奏楽部。
土曜日は地元のお祭りで、小学校の吹奏楽部も出演~♪♪♪
大きなチューバ、汗だくで頑張ってたアサピ~!
f0201565_22173826.jpg

今月末ある「交通安全パレード」では大太鼓をやるそうな(笑)
去年はシンバルだったね~。
そちらも楽しみです!\(^o^)/







トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/25668318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-08-22 11:06 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)