Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

フレンチレストランでレッスン♪

昨日から今月のエコスクールが始まってま~す!

昨日八戸、今日は青森でしたが、今日はAtelier muguetとして
講座が入っていたので、助っ人アシスタントゥ~をお願いして
三沢へ行って来ました~。

先週弘前「豪華楼」で開催した東奥日報社さん主催「女子◯(マル)ランチ付」イベント~。
ちゃっかり新聞に載りました…(笑)
f0201565_20340617.jpg

今日の会場は、三沢の「North40-40」さんでのランチ付きイベントでした~。
f0201565_20340991.jpg

シェフのお店でフラワーアレンジレッスンできる日がくるなんて~!!!(*≧∀≦*)
嬉しくて!!一週間間違ってシェフにメッセージ送っちゃいましたよ(笑)

参加者のみなさんはお店のフレンチランチコース料理を堪能するのですが、
私たちスタッフも特製カツサンドいだきました~!(*≧∀≦*)
f0201565_20341327.jpg

分厚いサンドイッチ!!!
カツも分厚いのにお肉が柔らかくて美味しかったです❤

みなさんがランチを楽しんだ後でフラワーアレンジメントレッスン♪♪♪
f0201565_20341514.jpg

弘前のときと、親子教室のときと同じLEDキャンドルアレンジですが、
それぞれの会場で色違いにしてるんですよ~。
今回もアジサイとおリボンが前回と色違いです!
f0201565_20341830.jpg

f0201565_20342085.jpg

今回も定員満席でした!ランチ付きイベントは大人気ですよ!
f0201565_20342390.jpg

みなさん、とても熱心に説明を聞いてくださって、
ステキなアレンジが完成~♪♪♪

みなさんに喜んでいただけたようで嬉しいです\(^o^)/
ありがとうございました!!!


★おまけのお土産。
f0201565_20370982.jpg

シェフのお店で特製ジンジャーシロップ、焼き菓子、マユミンからクエラピスのお裾分け❤
リブ フォーエバーさんでスコーン!!!
ジンジャーがお気に入りです❤
小川原湖の道の駅にて、ながいもドーナツなどなど。

明日はエコスクール3日目、青森会場(午前)でまたアシスタントゥ~に戻ります(笑)











トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/25916827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-09-15 20:26 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)