Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

あおもりこども民俗フェス!

来週末のイベント出展のお知らせです!

こぎん刺しをはじめ、裂織りなどの青森の民俗文化を
身近に感じてもらうためのイベント「あおもりこども民俗フェス!」
見て、知って、作って楽しめるイベントに出展させていただきます!

10月30日(日) 9:00~16:30
あおもり北のまほろば歴史館
(今年、夏の工芸学校やった場所です)

当日は入館無料ですよ~!★★★
f0201565_12275541.jpg

f0201565_12275884.jpg

Atelier muguetは
ハギレをリサイクルして、江戸時代から伝わる「つまみ細工」の技法でカワイイお花のヘアピンかヘアゴムを作るワークショップをやりますよ!
f0201565_12280162.jpg

★Atelier muguet ワークショップ★
「つまみ細工のお花ヘアピン(ヘアゴム)づくり」
参加費 380円

ハギレを使うので、お安く設定させていただきました~\(^o^)/

Atelier muguetのほんとの初期作品ではアメリカのカットクロスで
このようなヘアゴムとヘアピン作ってたんですよ~!
って、覚えてる人は何人いるんだろう!?(笑)

サンプル画像のはちょっとおとなしめの生地(笑)で作りましたが、
Atelier muguetっぽいカラフルラブリー生地で作ってもいいそうなので(*≧∀≦*)
カラフルでカワイイハギレ持っていきますよ。

体験の他にも囃子や縁日コーナーなど様々な
催しものや飲食店も並びます。

屋内でのイベントになりますので、お気軽に遊びにいらしてくださいませ~!(^-^)/




トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/26510294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-10-21 12:08 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)