Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

あおもりこども民俗フェス!ありがとうございました!!

昨日はあおもりまほろば歴史館でお初のイベント「あおもりこども民俗フェス!」

民俗ってなかなか今のこどもたちには馴染みのないジャンルだけに、
どれくらい来るんだろう???なんて思ってたら、開館の朝9時からたくさんのご家族がっ!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
予想以上…(笑)←失礼だけど(笑)
f0201565_08460418.jpg

つまみ細工目当てに来てくださった方もたくさんいらっしゃって、
お子さんからマダムまで(笑)たくさんの方にご参加いただきました!
つまみ細工の難しい「つまむ」作業も、小さいお子さんも頑張って作ってくれました。
f0201565_08460609.jpg

はじめは写真なんかも撮れたりしたけど、順番待ちの方もでて来たりしたので、途中から写真は諦めました…(^o^;)
f0201565_08460900.jpg

f0201565_08461120.jpg

午後、「館内の照明が暗いのでいいときに終わってもらっていいですから~」と
スタッフの方に言われましたが、
ありがたいことにワークショップが途切れることはなく、
途中でスタッフの方が手元を照らすデスクスタンドをもって来てくれたりして、
イベント終了の16:30までめいっぱいワークショップしておりましたよ~。

あまりにもすごくて、せっかく来てくれていたお友達親子ともゆっくりお話とかできずにごめんなさいね~(>_<)

なんだかんだで50はこなしたようです…!!(゜ロ゜ノ)ノ
どおりで終えたあとの達成感と疲労感が半端なかったわけだわ…(笑)

中腰姿勢で肩から腰までバッキバキです(*_*)
助けてみなちゃーん!!!(笑)

それにしてもなんだかすごかったぞ「民俗フェス!」
市内小、中学校にチラシ配布の威力はすごいっ!!!(笑)

また来年もあるといいですね~!\(^o^)/

全然他のブースや芸能発表も見れず…(>_<)
それでも途中、凧の絵付けで来ていた小牧野スタッフで一緒のIさんが
少しお留守番してくれたので、
といといさんで、残りのラス1まほろばパンともう一種類買うことができました!
f0201565_08461238.jpg

美味しい~を噛み締めております❤❤❤

ありがとうございました!!!






トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/26657450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-10-31 08:10 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)