人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

インド衣装に合わせたウェディングブーケ。

真っ白なウェディングドレスに合わせた正統派ブーケ。
カラフルなカクテルドレスに合わせたいろんなデザインのブーケ。
和装に合わせた和風のブーケ。
と、今までいくつものウェディングのブーケをお作りさせていただきましたが、
今回初めて、インドの結婚衣装に合わせたブーケをお作りさせていただきました。
インド衣装に合わせたウェディングブーケ。_f0201565_13220142.jpg

インドにも留学経験のある新婦さんとエスニックショップを経営していた新郎さん。
お2人がお好きなインドのお衣装に合わせたブーケのオーダーいただきました。

ヒンドゥー教において赤色はとても縁起のいい色として知られ、多くの花嫁が花嫁衣装に取り入れる色だそうです。
今回の花嫁さんのお衣装もちょうど赤!ということで、赤のお衣装に映えるように。
また、インドの結婚式ではマリーゴールドのお花を繋げて飾り付けたりもするようなので、大きなダリアをメインに、マリーゴールドのお色にもあるイエローやオレンジに、グリーンを入れた鮮やかなブーケ。
インド衣装に合わせたウェディングブーケ。_f0201565_13220410.jpg

敢えてナチュラルな花束感を出すように、茎をそのまま見せるクラッチブーケにしてみました。
インド衣装に合わせたウェディングブーケ。_f0201565_13220885.jpg

先日、写真撮りにご同行させていただきまして我が子の!?(笑)晴れ姿見ることができました。
ブーケを持っている姿を、実際にこの目で見れるということはとても嬉しいことです!(*≧∀≦*)
インド衣装に合わせたウェディングブーケ。_f0201565_13221841.jpg

真っ赤な衣装にキラキラ散りばめられた、豪華絢爛なインドの婚礼衣装~!!!( ☆∀☆)
新婦さんもキレイでうっとり~❤❤❤
新郎さんもとっても似合ってて、お2人ともステキでしたよ~(*≧∀≦*)

記念に3ショットも♪(笑)
インド衣装に合わせたウェディングブーケ。_f0201565_13222864.jpg

撮影にご招待していただきありがとうございました!
こちらのブーケはフレームアレンジにリメイクしてお渡しすることになっています。
もうしばらくお待ちくださいませ。

お二人とも末永くお幸せに…(*^_^*)







by muguet-y64 | 2016-11-13 12:45 | フラワー | Trackback | Comments(0)