Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

今月のエコスクール始まりました!

今月のエコスクール今日から始まりました~!
今日初日は弘前会場。
みなさんベースに資材を差し込んでいくのが大変そうでしたが、
なんとかみなさん無事に完成~!\(^o^)/
f0201565_20004216.jpg

今月はクレッセント型のクリスマス飾りを作っていますよ~。
f0201565_20004449.jpg

思った以上に差し込み作業が大変そうでしたので、
明日以降、こちらでできる事前準備をして、作業工程を改良して対応していきたいと思います~。
明日、明後日の青森会場は40超えなので(*_*)
熱気ムンムンでみなさんよろしくお願いします~!(笑)

そして、講座後のお楽しみランチは久しぶりにゆぱんきさんへ~♪
f0201565_20004783.jpg

ゆぱんき定食とデザートにはマユミン:黒豆ガトーショコラ、ウチ:焼きりんご~♪
f0201565_20004911.jpg

f0201565_20005123.jpg

ドリンクは「冬物語」という名前のジンジャーやシナモン入りのスパイシーなお紅茶を♪
f0201565_20005297.jpg

ゆぱんきの帰りにはお隣の最勝院へ。

おお~!!!モフリン!!!( ☆∀☆)

なんつって~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(笑)

狛犬ならぬ、カワイイ狛うさぎ(こう呼ぶのかな!?(笑))がいましたよ~!
f0201565_20005458.jpg

なでなでしてきました!(*≧∀≦*)
f0201565_20005631.jpg

なんでうさぎなんだろ~???(*_*)
と不思議に思ってたら、

津軽一代様といって、
津軽地方では江戸の藩政時代から、自分が生まれた年の干支を守り神として信仰する風習があるんだって~!!!

フォーティーにして初めて知ったよ(*_*)

こちら最勝院は「卯」なんだそう。
調べたら「卯」は他にもう一ヶ所あるらしく、
ウチの干支「辰」は「辰と巳」一緒で、茂森の天満宮だそうです。

五重塔をバックにマユミンと記念撮影~(*^_^*)
f0201565_20005987.jpg

お天気がよかったけど、風が冷たかった~(*_*)

帰りに大学いも~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

って行ったら、市場木曜日定休日でした…( ̄▽ ̄;)






トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/26931744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-11-17 19:38 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)