Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

中学校でクリスマスアレンジ講座。

今日は中学校で役員をしている研修部でまた今年もリクエストいただき、
家庭教育学級でフラワーアレンジメント講座をやらせていただきました~。
季節がら、クリスマスのバスケットアレンジにしてみました。
後ろに引っかける持ち手もついているので壁に飾ることもできます。
f0201565_14123278.jpg

そうです!
本日日曜日開催!!!
中学校で親子参加もありにしたらどうなんだろう~!?(笑)と試しに今年初の試みで企画してみました。

結局は大人の方の参加がほとんどでしたが(笑)今まで平日にしか企画していない家庭教育学級にお仕事で参加できない方が参加してくださったり、先生方も参加してくださいました~\(^o^)/
f0201565_14123461.jpg

プリザーブドフラワーは初めての方がほとんどでしたので、ゆっくり時間をかけてお作りしていただきました。
作品の一部です~!
f0201565_14123608.jpg

f0201565_14124306.jpg

f0201565_14124525.jpg

結構大きめのアレンジなので、存在感も作った達成感も!(*≧∀≦*)

初めての方も大満足してくださって、
ぜひまた来年も~♪というご感想もたくさんいただき嬉しい限りです。

みなさまありがとうございました。\(^o^)/















トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/26972903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-11-20 13:52 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)