Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

エコスクールありがとうございました。\(^o^)/

今朝の地震&津波…大きなことにならずに済んでよかったですね。

エコスクール…今日じゃなくてよかった~と思った今朝でした。

今月のエコスクール第2部講師を担当させていただき、
昨日最終日八戸にて全日程を無事に終えました~。
八戸会場もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
f0201565_22081000.jpg

いつもよりちょいと入り時間が遅くなったら、着いてすぐ出番になり慌てて資材配布~(^o^;)
しかも、グルーガン本体は持っていってるのに、補充するグルースティックを忘れるという…(*_*)あちゃ~(>_<)

急遽グルーでくっつける工程をワイヤーでくくりつける工程に切り替えなんとか対応!!!

久しぶりに「やっちまった~」( ̄▽ ̄;)
ふう!代用できる内容でよかったぁ~(*_*)

来ているはずのnanaちゃんが気配を消していたのか、ウチラがバタついてて余裕がなかったのか講座の途中までnanaちゃんがどこに座ってるのか!?来てるのか!?も気づかず…(*_*)

あらやだ!!!こんな前の席にいたじゃないの!!!!!(゜ロ゜ノ)ノとびっくり!!!(笑)
f0201565_22081266.jpg

こんなベスポジからnanaちゃんが撮ってくれてました(笑)ありがとう❤こんなに近くにいたのにね!!(*≧∀≦*)

あたたかく見守ってくださった八戸のみなさまありがとうございました~\(^o^)/

来月はいつもお手伝いしてくれているマユミン講師でお正月アレンジを作りますよ!
ワタクシはアシスタントゥ~で入りますのでまた来月もよろしくお願いしま~す!


講座後のランチは
ちょっと前にnanaちゃんが見つけてくれた「ビストロ ポンドリゼール」(覚えられない…(笑))
こんなところにっ!?!!(゜ロ゜ノ)ノってとこにありました(笑)
f0201565_22081464.jpg

本日のランチプレート。ボリューム満点で美味しい~♪♪♪
デザートはみんなしてダブルデザートに!(*≧∀≦*)2皿ずつ食べました~( ☆∀☆)
一皿300円でダブルデザートにできるんですよ!それは食べるでしょ~(笑)
f0201565_22081751.jpg

盛り付けもオサレで、全種類制覇したかったなぁ(笑)

お料理が出てくるまでにちょいとお時間かかかるお店のようですので、ゆっくりお時間あるときに行くことをオススメしま~す!
美味しいですよ\(^o^)/

nanaちゃん教えてくれてありがとう❤❤❤

お別れして下田のジャスコへ寄り道。
改装終えた下ジャス。
ミスドがあった場所にスタバができてたよ~!ネクタリンなんちゃら~をテイクアウトで♪
f0201565_22081962.jpg

カルディではアドベントカレンダー。
今年はもう去年買ったシリーズはなかった~。
カルディオリジナルの北欧ニッセのにしてみました。日にちシールを自分で貼るタイプ。
f0201565_22082106.jpg

開けていくのが楽しみです♪♪♪








トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/27004791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-11-22 21:37 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)