Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

グリーンフォレストさんでワークショップ。

今日はグリーンフォレストさんのお2階をお借りして
Atelier muguetクリスマスワークショップ
「シャンパンカラーのウォールツリーづくり」をやらせていただきました。
昨日は残念ながら集まらなかったのですが、今日は満席で~す!(*≧∀≦*)
f0201565_19495754.jpg

小枝にオーナメントなどをワイヤーで繋げていくのですが、
工程はシンプルなんですけど、これが簡単そうでなかなか難しいのです…(^o^;)
グラグラ不安定なぶら下げたものを繋げていくのでね~(・・;)
みなさん真剣でしたよ!!!(笑)
それでも予定時間ぴったりにみなさん完成で~す!
f0201565_19495880.jpg

f0201565_19500038.jpg

今日来れなくなってしまったAさん分はワタクシが作って完成品でお渡ししました。
f0201565_19500272.jpg

今回のレッスン後ティータイムのスイーツは
三角チョコパイ焼きました♪
お皿と紙コップはDAISO~♪ちょっとアンティーク風でかわいい❤
ランチョンマットはニトリです。こちら今年の。
f0201565_19500531.jpg

チョコパイの中身には、チョコとお友達からいただいたクルミを割って殻から取り出したクルミも入れました(笑)
残念ながら小牧野のオニグルミではなく(^o^;)、お友達からいただいたのはカシグルミ。
殻が薄いので、きれいにパックリ割れてくれました。
オニグルミはその名の通り!?(゜ロ゜ノ)ノ固くて固くて全然割れねぇ~!!!(笑)小牧野遺跡で体験済(笑)

ムーミンのルイボスティーもみなさんに好評でした!\(^o^)/
f0201565_19500808.jpg

どこで買ったのか忘れてたけど、記憶を辿って思い出しました!!!(*≧∀≦*)
三沢に行った時に、スカイプラザで買ったんだった!!!
結構紅茶コーナー種類が豊富でしたよ~!

ティータイムもみなさんに楽しんでいただいて、レッスンは無事に終了しました!
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。(*^_^*)
いつも快く場所を提供してくださるグリーンフォレストさんにも感謝感謝でございます!
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします!(^-^)/

レッスン後に、ゆっくりグリーンフォレストさんの店内を物色~♪
委託作家さんのカワイイ作品もたくさん!
f0201565_19501188.jpg

みなちゃんのnewミツロウトナカイも見てきたよ~!リースのかわいいね❤
プチ ブロッサムさんのピアスに見えるイヤリングを連れ帰ってきました~!
さっこちゃんとオソロ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(笑)
f0201565_19501347.jpg

それからあやちゃん家にお届けものを渡しに行って、蒸しパンいただきました!
流行りのジッパーバッグ~!ジャム瓶バージョンで♪
f0201565_19501577.jpg

遠くから見たらホントにジャム瓶に入ってるみたい!

それからスタバでお昼~。
またまたお知り合いイケメンR君に会えました!\(^o^)/
ありがたいRくんからのメッセージ付き~!!!(笑)
f0201565_19501720.jpg

明日はちょっとひと休み。
久しぶりのお友達が遊びに来てくれるので楽しみで~す!!!








トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/27077008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-11-27 19:18 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)