Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

迷彩服でアレンジメント講座!

八戸イベントから帰ってきた翌日は夕方から
なんと!青森駐屯地へ!!!( ☆∀☆)

りんごっこの会という、駐屯地の女子会のみなさまからのご依頼で、
お正月のしめ縄飾りとクリスマスリース作りの講習会をやらせていただきました!
f0201565_08323447.jpg

f0201565_08323668.jpg

お仕事終えた時間(課業外)からの講座だったので夕方から~駐屯地初潜入~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
正門であやちゃんと合流して案内してもらいました。
おお~!!!みんな迷彩服着てるぜ~!( ☆∀☆)
とテンション上がりました(笑)

厚生センターという建物の会議室のようなお部屋に、お仕事終えたみなさんが続々と。
お仕事で来れなくなった方もいらっしゃいましたが、たくさんお集まりいただき、リースグループとしめ縄グループに分かれて作業。
f0201565_08323755.jpg

先にリースグループに作り方ご説明。その間にしめ縄グループのみなさんに資材を選んでいただき、しめ縄編んでいくところから~(笑)
f0201565_08323927.jpg

テープで留めてたところが取れてきちゃったりしたら足で押さえて作る強者もいらっしゃいました(笑)
f0201565_08324182.jpg

みなさん順調に作業は進み予定時間内にみなさん完成~!\(^o^)/
作品の一部をご紹介~。
f0201565_08324387.jpg

f0201565_08324583.jpg

f0201565_08324736.jpg

みなさん機会がなくて、なかなかやったことなかったけど楽しい~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノと喜んでくださってこちらも嬉しかったです!(*≧∀≦*)

参加者の中には、いつもIKEAフレームをオーダーしてくださってる方やバイト先で一緒だったリラちゃんとは数年ぶりに再会~(*≧∀≦*)
f0201565_08324954.jpg

みなさんからお菓子をいただいたり、あやちゃん手作りゴマ団子も♪ありがとうございます。
f0201565_08325210.jpg

ご参加くださいましたみなさま、企画してくださったりんごっこの会のみなさま、ありがとうございました。
また機会がありましたら、お声かけてくださいませ~(^-^)/


★仕事着のままでの活動ですが、「課業外」という事で職場の了解もとってるそうですので、お写真掲載させていただきました。

今日は午後から本州最北端の地へ行ってきます!
お天気大丈夫かなぁ…(^o^;)




トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/27215168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2016-12-07 08:28 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)