人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

笛と太鼓のワークショップ&クリスマスライブ。

Atelier muguet、今年最後の出展イベントは、
遺跡ガールでお世話になっている小牧野のクリスマスイベントです!(^-^)/

遺跡ガールは11/16~遺跡の冬季閉鎖に伴い無事に今年度のお仕事無事に終了しましたが、「縄文の学び舎・小牧野館」は通年やっていますよ~。

クリスマスイブイブの12/23、縄文の学び舎・小牧野館でクリスマスイベントを行いますよ!
(青森市内学校でチラシ配布になってるので、すでにご覧になった方もいらっしゃると思います)
笛と太鼓のワークショップ&クリスマスライブ。_f0201565_08074922.jpg

「笛と太鼓のワークショップ&クリスマスライブ」
12月23日(金・祝) 10:00~15:00

Atelier muguetはその中で「冬休み楽器工作教室」のワークショップ2つ担当します。

★プチオカリナ作り(500円)
自由に色を塗って、プチオカリナのペンダントを作りましょう。
手のひらにちょこんと乗るくらいのカワイイサイズのプチオカリナ。
紐をつけてネックレスになります~(^-^)/
笛と太鼓のワークショップ&クリスマスライブ。_f0201565_08075069.jpg

★でんでん太鼓作り(500円)
和紙に好きな模様を描いて、振ると大きな音のするでんでん太鼓を作りましょう。
笛と太鼓のワークショップ&クリスマスライブ。_f0201565_08075215.jpg

小牧野マスコットキャラクター「こまっくー」描いてみましたよ(*≧∀≦*)
こちらのでんでん太鼓、デカイ!タンバリンくらい!?(*≧∀≦*)(笑)作りがいありますよ~。

各ワークショップ先着20名となっています!

Atelier muguetのクリスマス雑貨販売もさせていただけることになりましたので、クリスマス雑貨持っていきますね~♪
笛と太鼓のワークショップ&クリスマスライブ。_f0201565_08075481.jpg

笛と太鼓のワークショップ&クリスマスライブ。_f0201565_08075527.jpg

他にもたいぞうさんと作る太鼓づくりのワークショップもありますよ!

「クリスマススペシャルライブ~笛と太鼓~」は13:00~14:00開催。

笛と太鼓を中心とした生演奏です。フィナーレは出演者と作った楽器で一緒に大演奏するそうですよ。
【出演者】
・Mugen∞Sankolo(アフリカン太鼓バンド)
・佐藤ぶん太氏(津軽笛奏者)
・佐伯モリヤス(壷打楽器ウドゥ奏者)

飲食コーナーもあって、
★自遊木民族珈琲(オーガニックコーヒー&スイーツ)
★種八農園(パンとスープと野菜)
が来てくれます~\(^o^)/

ぜひご家族、お友達のみなさんで小牧野へ遊びにいらしてくださいませ~♪♪♪






Commented by 大澤 at 2016-12-22 23:42 x
紫陽花のガーランド大好きなんですがあるでしょうか…!バスで伺いたいと思います~!
Commented by muguet-y64 at 2016-12-25 13:41
★大澤さま すみません~!コメントいただいてたの今きづいちゃいました(*_*)紫陽花のガーランド、冬っぽい濃いめの色合いの持っていってました~!!(*_*)
もしよろしければ市内であれば、待ち合わせとかしてお届けもできますよ。

もし、ご希望でしたら、
muguet.y64.r929★docomo.ne.jpの★を@に変えてメールいただけたらと思います!
by muguet-y64 | 2016-12-14 07:38 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)