人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

エコスクールも忘年会も2連チャン。

今週から今月のエコスクール始まりました!
今週は青森会場2days。
マユミン講師と二人でやらせていただいています。
エコスクールも忘年会も2連チャン。_f0201565_11554514.jpg

エコスクールも忘年会も2連チャン。_f0201565_14095506.jpg

大雪にも関わらずご参加ありがとうございます!
みなさんカワイイお正月アレンジ喜んでくださって嬉しいです\(^o^)/
来週は八戸、弘前。雪が落ち着いていますように…(>_<)


初日ランチは文化会館一階のカフェ「あおいとまと」へ~。
ブルーチェ系列がやってるカフェだそうで、今年できたばかりで店内オサレでしたよ~。個室もいい感じ!
エコスクールも忘年会も2連チャン。_f0201565_14095780.jpg

味噌カレー牛乳パスタ!!!ラーメンじゃなくてパスタ!!!(笑)
なんだか不思議~!!!(*≧∀≦*)美味しかったですよ。

エコスクールも2連チャンでしたが、それに合わせて忘年会も2連チャンだったワタクシ(笑)
遺跡ガールでお世話になっている小牧野の忘年会は「いさ和」
エコスクールも忘年会も2連チャン。_f0201565_14095964.jpg

お料理もいっぱいで、お腹いっぱいになりましたよ!!!(*_*)

昨日はAtelier muguetのお仕事仲間のみんなと「ビストロ 橙」
去年このメンバーで忘年会したときにそういや人生で初めて具合悪くなって帰ったんでした…(;・∀・)
あれからもう1年経つんだねぇ~早っ!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
コースにデザートつかないのがウチには残念ポイントだけど、お料理もドリンクもおいしかったです♪こちらも飲めそうなドリンク種類たくさんあるので嬉しい(*^_^*)
エコスクールも忘年会も2連チャン。_f0201565_14100154.jpg

二次会は柳町通りにある「KAJITSU」
新しいお店みたいで、お初~!!!
外から見た感じオサレなカフェのよう。
さすがにこの忘年会シーズン混んでる~(*_*)
エコスクールも忘年会も2連チャン。_f0201565_14100209.jpg

エコスクールも忘年会も2連チャン。_f0201565_14100587.jpg

なんとか席座れたけど、お店も忙しすぎて、注文したものが来るまでにかなりかかったけどね~(・・;)
心優しいアラフォーのみんなはキレることなく待ってあげました(笑)

カクテル系が結構種類あったので、混んでない時ならオサレだし、また行ってもいいかも~。

昨日は具合悪くなることなく無事に帰りました~\(^o^)/

今朝はゆっくりさせてもらいました(笑)
この週末はオーダー品製作がんばります~(^-^)/



by muguet-y64 | 2016-12-17 11:56 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)