Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

来週はエコスクール4連チャン。

今月のエコスクール第2部カルチャー講座は「プリン型の手作り石けん」づくりです~!

今日は講師のMilk Plantのmikiちゃん宅にて打ち合わせ兼ねてサンプル作らせてもらいました~。
プリン型の石けん3つも作れます~!

せっかくなので、プリンのようにカラメル部分も作って2層になるように。
f0201565_18153168.jpg

完全防備でやっていただきますよ!(笑)
普通のプリン、いちごプリン、抹茶プリン!?(笑)チョコミントプリン!?(笑)の3色作りました~!
キレイな層にするのはなかなか難しい…始めに作った普通のやつは、ちょっと混ざっちまったぜ~(>_<)
f0201565_18153466.jpg

1か月後が楽しみです♪♪♪

朝イチには、エコスクール参加者へのお土産の焼菓子を作っていただいたOven39さんへ引き取りに~。

明美さん命名「LOVEラウニー」♥♥♥
ステキなネーミングゥ~(*≧∀≦*)
f0201565_18153728.jpg

お味見用にいただいちゃったので、打ち合わせ時にmikiちゃんとごちそうになりました。

クルミも入ってて、なんと密かにキャラメルソースも入ってま~す(*≧∀≦*)
ほろ苦感がたまりませんなぁ~!!!
f0201565_18154001.jpg

明美さんごちそうさまでした!
美味しかったです~(*^▽^*)
ということで、来週初日は八戸です。
みなさま、よろしくお願いいたします!






トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/27526933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2017-02-10 18:00 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)