「ほっ」と。キャンペーン

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

アサピの誕生日パーティー♪♪♪

先月末誕生日当日にインフルエンザになってしまったアサピ…(;´д`)
昨日、延期になってた誕生日パーティーをしました~。
いつもの両家集まりワイワイお祝いしてもらいました!\(^o^)/

今回のリクエストキャラチョコは去年に引き続き、splatoon(スプラトゥーン)
だけど一応「スプラトゥーン2」の方です(笑)
新しく発売される「switch」のソフトで出るらしいです。
f0201565_15594068.jpg

集中力が途中でなくなり、かなり大雑把になってしまったけど…(;´д`)
遠くから見たらなんとかなるか!(笑)
スポンジ焼いて~キャラチョコはこんな感じで、下絵を写したクッキングシートを裏返して輪郭からどんどんチョコで塗っていきます。
f0201565_15594252.jpg

延期になってしまっため、予定入ってたあやちゃんは来れなかったけどリュウキだけどこちらに参加でお泊まり。
みんなから差し入れお料理もたくさんいただきました!ありがとうございま~す!
f0201565_15594486.jpg

f0201565_15594523.jpg

f0201565_16024464.jpg

あやちゃん&リュウキから卓球セットのプレゼント~!
早速ダイニングテーブルに取り付け、卓球大会!(笑)
密かにアサピ、4年生のとき卓球クラブだったんだよね~。
f0201565_16024656.jpg

いつの間にかジジも参戦してた~(笑)
あやちゃんからは他にもおばけ大福やら今朝お迎え時に酸ヶ湯土産も~♪♪♪
ありがとう!
f0201565_16024895.jpg

春になったら、我が家の末っ子アサピも6年生!
小学生が最後だわ~。
甥っ子が1年生で入学するので、一緒に学校行くんだろうな~。

おめでとう!アサピ!!!!



そして、そして…
パーティー前日金曜日。

スズランの中学校の制服を買いに行って、カラオケ行ってバリバリ元気だったのに、
f0201565_16024996.jpg

夜にスズランお腹痛いとなり。
様子見て早く寝な~としたのだけど、

痛くて寝れない、吐き気もあるってさ~。
顔も青白く、手がしびれると2階から起きてきて~(*_*)

様子見てたけど、辛い!!!もうだめ!!!って、それから
夜中に市民病院の救急行ったんです~(;´д`)

とりあえずエコーとかでお腹みてくれましたけど、特に異常はなく、
症状から胃腸炎かな…ということで。

薬飲んだらとりあえず寝れたみたいで。
熱はなく、精神的なものなのか、普通の胃腸炎なのか…

とりあえず症状が落ち着いてたので、主役じゃないから誕生日は予定通りってことで昨日やりましたけど。

前日、そんなことがございました…(^o^;)
お腹の痛みが右下に来るようであれば盲腸も考えられますので、一応…って(*_*)
ドキドキしながら様子見てるところです。

週末にまたまた病院行くことになってなんだかなぁ~(*_*)な我が家でした(;´д`)



★おまけの出来事(笑)

その救急で、

救急の先生がなりたて!?のかなり若い男の先生だったのですがね、

病院インフル警戒でマスク着用だったので、マスクしていったからだと思うけど、


「スズランさんと…

え~

お姉さん???」

って言われるというミラクルが(*≧∀≦*)(笑)

「いやっ!お母さんです!!!」って言いましたけど(笑)

病院で、そんな嬉しい出来事もあったのでした(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/27552166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2017-02-12 15:59 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)