人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

少しですが新作を!

今日は3月頭に出展しますイベントの打ち合わせへ~。

そちらのお知らせもありますが!
明後日からは縄文の学び舎・小牧野館で「縄文の匠 2」が始まりますよ。

明日みなちゃんと一緒に(なんだか毎日会ってるような!?(笑))前日搬入行ってきます!

なんだか気持ちもバタバタしていますが、紹介してなかった新作さんをご紹介しなくては!

★お花のヘアクリップ
少しですが新作を!_f0201565_22400902.jpg

う~ん♥♥♥カワイイ…(*≧∀≦*)
Atelier muguetカラー全開(笑)
ヘアクリップはベビちゃんにもいいですよね!
少しですが新作を!_f0201565_22401050.jpg

★リメイクブローチ
資材やパーツをネットで探していたら、カワイイ~♥♥♥と思ってみつけたこちらのモチーフでブローチを♪
お花と葉っぱちゃんの2種類。
少しですが新作を!_f0201565_22401388.jpg

元々何のパーツだと思います???



なんと




ベルトのバックルなんです(笑)(゜ロ゜;ノ)ノ

いやいやベルトのバックルよりブローチにしたほうがかわいいじゃん!!!!

と思ったので、バックルのためのパーツの裏側の突起やら削り取ってリメイクしてみました。

素材はプラスチック。裏側削り取った部分そのままなので、ブローチにしてはプチフラ~(笑)(*≧∀≦*)
少しですが新作を!_f0201565_22401489.jpg

結構大きめだし、存在感あり♪
ウチはレッドとイエロー自分用にも(*´ω`*)

★ジャガードニットのワイヤー入りカチューシャ
ほどよいボリュームのあるジャガードニット生地でお久しぶりにワイヤー入りカチューシャ作りました!
お洋服に合わせやすいかなとダマスク柄?3色。
チビッコミュゲラーちゃん用に赤ずきんちゃん柄2色。長さもチビッコ用は大人より短く作ってます。
少しですが新作を!_f0201565_22401392.jpg

付けたらこんなかんじ。
少しですが新作を!_f0201565_22410685.jpg

前髪パッツンのウチがやったら、桂由美大先生ぽくなりました(笑)

明後日からの小牧野イベントでお披露目ざんす!





by muguet-y64 | 2017-02-22 22:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)