人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

また今年も呼んでいただきました!

昨日は、去年も呼んでいただいた、ゆうき青森農業共同組合さまで「プリザーブドフラワー講習会」をさせていただきました!

みちのく通りましたが、すっかり雪溶けててよかった~。

去年大好評だったとのことで、ぜひ今年も!とまたお声かけていただきました!
去年よりもまた参加者増えて嬉しい~♪♪♪

去年の作品はフレームアレンジでしたが、今年は予算も上がったので(笑)
八重の花びらが豪華なプリザーブドフラワーのローズてまりミルフィーユを使った鳥かごアレンジをお作りいただきました!
また今年も呼んでいただきました!_f0201565_18545192.jpg

また今年も呼んでいただきました!_f0201565_18545107.jpg

ミルフィーユと鳥さんはそれぞれみなさんに選んでいただきました。
みなさん悩んでらっしゃいましたが、濃い目のお色が人気でしたよ!
また今年も呼んでいただきました!_f0201565_18545318.jpg

完成した作品の一部をお写真撮らせていただきました~!
また今年も呼んでいただきました!_f0201565_18545572.jpg

また今年も呼んでいただきました!_f0201565_18545748.jpg

たっぷりボリューム満点!!!
春らしい色合いで華やかですよ~(*≧∀≦*)
ご参加いただきましたみなさまありがとうございました!

去年もいただいた加工所で作っていると言う「豆しとぎ」
また今年も呼んでいただきました!_f0201565_18550067.jpg

スライスして、ちょっと炙って食べると美味しいですよね~!!!(*≧∀≦*)
ありがとうございました。

市内に帰って来てスタバで1人お疲れ様タイム。
期間限定桜のやつ~。サクラだ!(笑)
また今年も呼んでいただきました!_f0201565_18550022.jpg



★おまけの嬉しいお知らせ。
今日から3月。
また今年も呼んでいただきました!_f0201565_18550329.jpg

朝イチ、横浜に住んでる妹から嬉しいお知らせ。

甥っ子リュウセイ無事に高校合格したそう!!!
やったね!リュウセイ~おめでとう!!!(*^▽^)/★*☆♪

あちらは卒業式の前に合否わかるそうで、卒業式まで数日学校通うんだって!
しかもその間に、3年生は思い出づくりにみんなでディズニーランドに行くらしい!(*_*)
横浜の中学校はそうなのか!?Σ(゜Д゜)

青森では卒業式の次の日が公立高校の合格発表だから、違うんだね~!!!とビックリしとります。

何はともあれ、よかった!!!よかった!!!

来年はリョウマの番…(^o^;)


by muguet-y64 | 2017-03-01 18:52 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)