Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

「みんなでつくろう!まちなか水族館」行って来ました!

昨日は、東奥日報女子マルイベントに参加するためえみりん親子と弘前まで行って来ました~!
f0201565_20580956.jpg

親子でランチを食べて、その後、親子そろってリコーのアプリである「お魚水族館」で
一緒に遊び、
その後親子別れて親は東北電力の講座、お子様は別アプリの「紙レーサー」で
遊ぶというハイテク技術(笑)のイベント!

久しぶりに会う3人~!
なんだかんだで小6のスズランと幼稚園児のユウヤが普通に会話してるのがウケる~(笑)

ランチもおいしかったです~!
f0201565_20581442.jpg

お絵かき水族館。みんな思い思いにいろんなお魚などの生き物描いてたよ~。
f0201565_20581103.jpg

スズランはクリオネにしてた~。水が青いから目立つように黄色にしたら、ピカチュウみたいになってたけど(*≧∀≦*)(笑)

ウチは無難にカニさんを~(笑)
ほらほら、くっきりハッキリ描いた方が画面に映える~★★★
f0201565_20582054.jpg

その後、ママたちは東北電力のお話聞いて、
子どもたちは紙レーサーで遊んでたよ。
何気にスズランカーは準決勝まで行ってた~(笑)
f0201565_20581690.jpg

eネットに申し込んだら、コーヒーカラーズさんのコーヒーお土産にいただいたよ~♪
f0201565_20582232.jpg

帰りにいつもの大学いも買って帰りました~!!!
道中も楽しんでた子どもたち♪♪♪
帰りたくない!遊びたい!と膨れっ面で帰ったユウヤは帰りに撃沈したそうな…(^o^;)
また来週会えるから!!!(笑)

えみりん、検診に引き続きお付き合いありがとう~(*´ω`*)(笑)



★おまけの卒業式。
土曜日は中学校の卒業式。
役員のお手伝いで駐車場係してきました!
防寒対策バッチリでね(笑)
知り合いの父兄に「どうしたの!?なんでやってるの!?」と何人にも聞かれたよ(笑)

みなさんのために役員お手伝いがんばってるのよ~(笑)
f0201565_20582828.jpg

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございました!!!

今週(金)は小学校の参観日です。
無事に出られますように…












トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/27636451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2017-03-13 20:39 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)