人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

今月のエコスクール始まりました!

今週はエコスクールweek!ということで昨日から4連チャンで始まりました。
今月第2部カルチャー講座担当ソライロボックスのyokoちゃんと一緒に昨日初日は八戸へ~。

参加してくれるnanaちゃんと合流して講座の前にランチ~♪♪♪
八戸駅に行くときにいつも目の前を通って気になってた「やまや亭」初めて潜入~。

すごーい広い敷地の奥に立派なお宅があって、そこがお店です。
予約しておいたら、名前書かれていたよ(笑)
今月のエコスクール始まりました!_f0201565_07100669.jpg

店内はつるし飾りがたくさん飾ってあります。
和の雰囲気~♪♪♪でもたくさんあってカワイイ♥
今月のエコスクール始まりました!_f0201565_07100412.jpg

11:00オープンで11:30に行ったけど、すでに店内はおばさま方がたくさん!Σ(゜Д゜)
お隣のテーブルだったおばさま方は二戸から来たって言ってた~。
雰囲気もいいから、おばさま方にも大人気のようです。

ランチは一種類。
今日は小鉢に天ぷら、お寿司にお蕎麦。
お蕎麦美味しかった~♪
今月のエコスクール始まりました!_f0201565_07100688.jpg

今月のエコスクール始まりました!_f0201565_07100758.jpg

ゆっくりおしゃべりしてから、いざお仕事へ!(笑)
タッセルとパールのバッグチャーム作り~♪
大学生の時に買ったヴィヴィアンのバッグに付けてみた~(*≧∀≦*)
カワイイ♥
今月のエコスクール始まりました!_f0201565_07480903.jpg

今月のエコスクール始まりました!_f0201565_07101338.jpg

女子力アップしそうなカワイイバッグチャームをお作りいただきましたよ~(*´ω`*)

nanaちゃんがパパラッチしてくれてた~(*≧∀≦*)
今月のエコスクール始まりました!_f0201565_07101428.jpg

後ろのおばさま方にnanaちゃんも教えてくれたりしたので、助かったよ~(笑)

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました(^-^)/
今日は弘前へ行ってきま~す!






by muguet-y64 | 2017-03-14 06:58 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)