人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

スズラン小学校の卒業式。

昨日はスズランの小学校卒業式でした。
スズラン小学校の卒業式。_f0201565_10522435.jpg

いろいろあった1年。
母親くじけそうになった1年。
気が強くて、人前で涙見せるなんて!って性格のウチが、母親になって一番涙流した1年でした。

この日を無事に迎えられて、お世話になったみなさん、支えてくれたみなさんに心から感謝感謝です!!!
スズラン小学校の卒業式。_f0201565_10523266.jpg

スズランが選んだ着物。
ウチが大学の卒業のときに着たのと同じ組み合わせ(゜ロ゜;ノ)ノ

珍しく趣味が合いました(笑)

愛ちゃんステキな写真撮ってくれてありがとう~♥
今年の卒業式ウチの学校では女子20人中7~8人が袴でしたよ~。
ウチのは家にある着物着せたから地味だったけど、他の子は買ったり借りたりしたやつだから、とっても華やかでした~\(^o^)/

二人揃って着物着れたのは嬉しかったです!
実家にある着物はほとんど着尽くしちゃったので(^o^;)入学式はどれ着ようかな(笑)


★おまけのANNA SUI。
昨日からエルムに期間限定ANNA SUI出店中~!
平日じゃないとエルム混んでて行きたくないので、卒業式終えてから弾丸で(笑)
スズラン小学校の卒業式。_f0201565_10523463.jpg

1000円以上お買い上げでもらえるスティッキーノート(付箋)もgetしてきました~♥
スズラン小学校の卒業式。_f0201565_10523522.jpg

新しくできた久世福商店も。
スズラン小学校の卒業式。_f0201565_10523303.jpg

オシャレな食品やさん。って感じ。こういうの青森にはなかったかも~。
店内入口では出汁の試飲。店内でもパスタソースや佃煮、ジャムなどの試食ができて、
クラッカー置いてたり、店員さんがちょこっと白米や生パスタ配ってるの~。
これに食べてみたいソースなど絡めて試食できるという。
これは楽しいし、嬉しいサービス(笑)

パスタソース2瓶で1瓶サービスにつられて買ってみた~(笑)
今日お昼に食べよう!\(^o^)/

明日は「ミズイロブローチ展」でブローチ(コサージュ)のワークショップ!!!

いつの間にか満員御礼になったそうで!!!(*≧∀≦*)キャ~嬉しい♥♥♥
資材いろいろ持っていきますので、組み合わせ考えるのもお楽しみくださいませ(*´ω`*)

みなさんで楽しくカワイイコサージュ作りましょう♪♪♪
ご参加のみなさまお待ちしています♥








Commented by act at 2017-04-07 23:03 x
今さらながらご卒業おめでとうございます。人生いろいろ子育ていろいろ。過ぎてしまうと「あーそんなこともって」すてきな母として過ごしているのを拝見して元気もらっていますよ。
Commented by muguet-y64 at 2017-04-17 10:27
★actさん お久しぶりです。スマホにしてからケータイから更新していたら、コメントが来ている表示がうまく反映されてなくて、今たまたまパソコンでブログ見たらコメント来ていることがわかって、お返事がこんなに遅くなってしまいました(>_<)すみません!!!
そして、ありがとうございます。ホントですよね・・・。子育てなんて思い通りになんて行かなくて当たり前だって思うようにしなきゃ・・・と思ってますが、いろんなことがあってへこむときも・・・^_^;それでも周りにたくさんわかってくれる友達がいてくれるから頑張れます!actさんのコメントもありがたいです。ありがとうございます!!!
by muguet-y64 | 2017-03-18 10:32 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)