人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

何年ぶり!?仙台で妹弟大集合~!!!

あっという間に4月になっちゃいましたね。
昨日まで妹たちが帰ってきてたのですっかりブログもご無沙汰しちゃってました~(^o^;)

ということで、先週から振り返り。
先週木曜、朝イチから仙台へ行って来ました~。
朝イチIKEAでオープン前の無料コーヒー飲んでからお買い物♪
こんなとこまでswitch持参する息子たち…(*_*)
ゲームのおかげで青森からの道中も飽きずに済むんですけどね。
ホントによく酔わないなぁと感心しますよ。
IKEAでは小学生まで参加できる「イケアモンスターを探そう」という企画やってまして。
探して一緒に写真撮ったらソフト無料券もらえるってんで、アサピgetしましたよ~。
(2匹目がなかなか見つからずかなり時間かかったけど…(´д`|||))
IKEAでランチもして、それから先日仙台の自宅へ引っ越しちゃったいとこのあやちゃん宅へ。
何年ぶり!?仙台で妹弟大集合~!!!_f0201565_16192716.jpg

あやちゃんお仕事のため、リュウキにだけ会いました~(笑)
寄ったのはあやちゃんからコストコのプリカを譲ってもらうため。無事にリュウキから受け取り、
あやちゃん宅の近くにある青森のイベントにも出展してる「82no28」さんにも寄っちゃった~!
5月の時の市にも来ますよ~!(^-^)/

それからコストコへ!
コストコの会員にならなくても、プリカ持っていくと、会員からプリカを贈答されたってことで、非会員でも体験入店が1度だけできるという裏ワザで買い物してきました。
平日だけど相変わらず混んでた~。
その後は駅近くのホテルへ~。夕食はホテル近くで牛タン(*≧∀≦*)
子たちはホテルでお留守番してる~というので、歩いて駅前ブラブラしてきました!
何年ぶり!?仙台で妹弟大集合~!!!_f0201565_16192957.jpg

金曜日。
早朝、横浜から妹&リュウセイ&ニーナ(今回2番目ユーリは部活と塾のためお留守番(T0T))が仙台着。あやちゃんが通勤途中で妹たちのところへリュウキ連れてきて、その後ホテルでみんな合流~!!!
リュウキをウチラでお預りして、みんなで遊んできました。
朝イチ、青葉城址や伊達政宗像見てちょこっと観光(笑)
仙台何度か遊びに来てるけど、伊達政宗像は小学校の修学旅行ぶり~!!!(笑)
何年ぶり!?仙台で妹弟大集合~!!!_f0201565_16193002.jpg

何年ぶり!?仙台で妹弟大集合~!!!_f0201565_16193289.jpg

それからお正月にも来たベニーランドへ~こちらは3ヶ月ぶり(笑)
お正月工事中だった正面入口が新しく出来上がってました。
朝イチ八木山サイクロン乗ったら、本日初めてのお客さんだから、もう1回乗せてあげる!って!!!スタッフのおじさんなんと太っ腹な!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
思いがけずサイクロン2回乗れちゃった(笑)
何年ぶり!?仙台で妹弟大集合~!!!_f0201565_16193451.jpg

その後はアウトレット2件はしご~(笑)
泉アウトレットで、仕事終えたあやちゃんも合流してみんなでフードコートで夕飯。
何年ぶり!?仙台で妹弟大集合~!!!_f0201565_16193532.jpg

それから弟も仕事終えてチビッコたち連れて駆けつけて来てくれて~。
ゆったん妹弟何年ぶりかの大集合しました~(笑)
時間なくて近況報告くらいで閉店時間になっちゃったけど。
会えて嬉しかったよ~(*≧∀≦*)
何年ぶり!?仙台で妹弟大集合~!!!_f0201565_16194931.jpg

ここで、弟、あやちゃんたちとお別れして妹&子たちと青森へ帰ってきました~。

次の日は五所川原の祖母の所へ。
子たちにとっては曾祖母です(笑)
おばあちゃん来月97歳になります!Σ(゜Д゜)ひ孫が18人。
まだまだ長生きしてね~!

近くに新しくできた米パン工房「稲」さん。この日オープン日だったからほとんどパン無かった~(^o^;)
エルムでyokoちゃん&娘ちゃんたちに偶然会ってびっくり(笑)
青森帰って来てお墓参りして夜はサンマルクへ~。
何年ぶり!?仙台で妹弟大集合~!!!_f0201565_16200706.jpg

昨日4/2が父の誕生日(弟もだけど(笑))ということで、サンマルクでウチの両親とバースデーのお祝い~♪
ウチも歳取るわけよね…(-_-;)父72歳になりました。
お父さん、コウスケお誕生日おめでとう~\(^o^)/
久しぶりにサンマルクのパンたくさん食べた~!!!満腹♪♪♪
何年ぶり!?仙台で妹弟大集合~!!!_f0201565_16194080.jpg

そして、昨夜高速バスに乗って妹&リュウセイ&ニーナ帰っていきました~。
何年ぶり!?仙台で妹弟大集合~!!!_f0201565_16200956.jpg

今朝無事に横浜に着いたそうです。
今度いつ会えるかなぁ~。我が家今年受験生いるからなぁ。
またそっちに遊びに行きたいよ~。(>_<)

リュウセイはこの春から高校生!
高校生活楽しむんだよ~!!!







by muguet-y64 | 2017-04-03 15:40 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)