Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

5月のエコスクール ありがとうございました\(^o^)/

今月のエコスクール、火曜日から昨日までの3日間5会場無事に終えることができました!

今月からダブルヘッダーの日もありまして、初日青森会場は同日の午前&午後の2講座。
f0201565_23273575.jpg

水曜日は弘前会場。
f0201565_23273793.jpg

昨日は午前三沢、午後八戸の2講座でした~!
f0201565_23273997.jpg

初めての方が多かったスクラップブッキング講座でしたが、みなさんそれぞれ思い思いにペーパーアイテムを配置してステキなフレームを作っていましたよ!
柄の組み合わせがそれぞれ違うので、パーツの配置もいろいろ組み合わせて世界に1つだけのフレームになります♥
f0201565_23274112.jpg

講師の淡路先生には、松葉杖で大変な中、毎日八戸から来ていただいて(*_*)
ありがとうございました!!!
またやって欲しい!という講座のリクエストもいただいたりもしまして、みなさんに喜んでいただけて嬉しいです~\(^o^)/

来月はまた(笑)ワタクシAtelier muguet講師で夏向けのリースづくりをやります。
詳細は後日お知らせしますのでチェックしてくださいね~(^-^)/



★おまけのランチ(笑)
青森会場、午後の講座も控えてたので近くのカフェバー ブルーチェで。
2人分ランチセット!?みたいなのがあって、1人当たり1000円ちょっとで食べられました!
ボリュームもあるし、ウチでも満腹になりましたよ!!(笑)
f0201565_23274363.jpg

2日目、弘前行く前にポムミェルさんへご案内~!ベーグル買ってきました。
f0201565_23274525.jpg

ランチは予定してたゼルコーバさんが、まさかの臨時休業で(´д`|||)
ってことで、お久しぶりのゆぱんきさんへ~!
f0201565_23274893.jpg

講座後には淡路先生リクエストの時の音さんでテイクアウト。
といといさん出店日で思いがけずパンもゲットしました~\(^o^)/

昨日は三沢から八戸移動があったものの、なんとか間に合う!ということで、淡路先生に教えてもらった三沢の吹越さんでランチ!
鳥手羽定食~!!!うんまかった~!もっと手羽食べられたなぁ。止まらなくなります(笑)
f0201565_23275085.jpg

八戸帰りにはスタバで新作ストロベリーのフラペチーノをごちそうになっちゃいました(*≧∀≦*)
最後に、講座ご一緒した淡路先生と記念写真(笑)

あっという間の3日間でしたけど、楽しい講座となりました!

淡路先生講師を引き受けてくださりありがとうございました!!!
ぜひまたよろしくお願いいたします♥♥♥

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!






トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/27823485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2017-05-19 23:06 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)