人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

Portaランチからのステップアップセミナー。

昨日はせいこちゃんと一緒に、先月オープンパーティーにお邪魔したPortaさんで初ランチ~♪♪♪
Portaランチからのステップアップセミナー。_f0201565_12461613.jpg

Portaランチからのステップアップセミナー。_f0201565_12461949.jpg

行ってびっくり!!!先客にかおたん&たかちゃんが(笑)
フォロワーさんオススメのフジリ食べました(*≧∀≦*)
ミートソースのショートパスタです。お皿もしっかり温められててスバラシイ!!!O(≧∇≦)O
ぜひみなさんも行ってみてくださいね~(^-^)/

その後、雑貨やさんぶらりして、義母に教えてもらった青い森公園のバラを見に。
初めて行きましたが、アーチもあってキレイでしたよ~。
まだまだ蕾がたくさんあったので、もう少ししてからの方が満開見れるかも!
Portaランチからのステップアップセミナー。_f0201565_12462201.jpg


それからセミナー会場のマッキネッタさんへ。
東青県民局主催の若手起業ステップアップセミナーに初参加。
去年、せいこちゃんやYukiちゃんが参加してて、楽しそうなセミナーでいいな~と。
せいこちゃんが掛け合ってくれて、今年ウチも参加させてもらえることに。p(^-^)q
ウチがこれから何か起業する!!!とかどうとかではないけども(笑)
いろんなとこからの情報なども発見できたらな~と。
せいこちゃんありがとね~♥
Portaランチからのステップアップセミナー。_f0201565_12462555.jpg

カフェセットをいただきながら、shimofurocafeの古川さんのクラウドファンディングのお話。
そして、あおもり地域ビジネス交流センタープランナーさんのセンター活用方法など。

今周りでも利用してたりするクラウドファンディングのことや、ビジネス交流センター(こんなとこあるの知らなかったよ(^o^;)(笑))のこと。
教えていただけただけでも勉強になりました!!!

今度は10月にあるそうです~。
次はYukiちゃん一緒に行けるかな!?(笑)



by muguet-y64 | 2017-06-08 12:28 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)